SSブログ

新大阪にも出来た大人気フレンチおでん! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




新大阪にも出来た大人気フレンチおでん!
12274190_1068661523167526_4993093587339361019_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]おでんのフレンチアレンジの仕方
    めちゃくちゃ計算ずくで脱帽です!
    流行るの分かります!
雰囲気:[4]オシャレな内装もここの売りですね!
値段 :[3]結構リーズナブル!さくっと飲むのも
    いいかも!
接客 :[3]すごく丁寧です!
立地 :[5]新大阪駅直結!改札の下のフロア!

 

どもどもマッハです!
おはざすー!もう水曜日ですね!
今月ももう終わりそうです!
早いなー!
寒くなってきて朝起きれなく
なってきましたね・・
がんばりましょー!
今日は大阪で行列が出来る
フレンチおでんのお店に
いってきたのでご紹介します!

新大阪にも進出!


12278910_1068661546500857_6536798904734222319_n.jpg
今日のお店は大人気のフレンチおでん!
赤白さんです!梅田やルクアにもあるんですが
めっちゃ混んでてなかなかいけなかったんですが
新大阪に最近OPENしてお昼結構空いてたんで
チャンスと思い突撃してきました!

オシャレで陽気な店内


12274200_1068661559834189_6478735282763904566_n.jpg
カウンター席のみで狭いですが
めっちゃオシャレな店内!
女性人気も高いのがうなずけます!
音楽もフランス?なんか古い
陽気な曲がBGMでお酒と会話が
すすみますねー!


フレンチおでんメニュー!


12246843_1068661446500867_2596059108970140943_n.jpg
気になるフレンチおでんのメニューです!
大根やたまご、こんにゃくなどの
ザ・おでんをどうやってアレンジするのか!
12239604_1068661436500868_980373217554664082_n.jpg
串ものもおいしそう!
12219544_1068662656500746_3982311494317707962_n.jpg
すり身の揚げものも美味しそう!
12003866_1068661423167536_9178718200749624971_n.jpg
ワインのあてにいい感じの一品も!
11988764_1068661396500872_2553803991553556365_n.jpg
他にも色々!食事にちょい飲みに
昼ベロに!色んな使い方出来ます!
 12274778_1068661386500873_7159806068312172768_n.jpg
特に「ランチメニュー」はないです!
ワインもかなり多い!
12227681_1068661539834191_2096773019185680722_n.jpg
全部はのせられないですが
ワインの種類も豊富なんで
オススメですよー!


大根!


12274190_1068661523167526_4993093587339361019_n.jpg
コンソメで柔らかく炊いた
大根のポルチーニ茸
クリームソースがけ180円

赤白といえばこの大根ですね!
旨みが強いポルチーニ茸のソースが
大根にめっちゃあいます!
さらにコンソメを使ったりと
「おでん」感ないはずやのに
どこか「おでん」を感じるんで不思議!
ほくほくに柔らかく炊かれていて
うましです!

インカのめざめ


12241319_1068661509834194_6966554593015832109_n.jpg
インカの目覚めのコンソメ煮
アイオリソース添え210円

ほくほくのコンソメ風味の
ジャガイモ!これだけでも
充分うまし!なのに・・
ピリカラのニンニクのソースで
味を引き締めます!
お酒がすすむ一品!

こんにゃく


12274405_1068661486500863_8480135664345254643_n.jpg
こんにゃくの肉みそボロネーゼと
チェダーチーズ240円
おでんのこんにゃくにのっているのは
いわゆるミートソース!でもただの
ミートソースではなく肉みそ風味!
それをチェダーチーズでボリューム+!
うまーい!このソースでパスタ作ったら
絶対うまい!こんにゃくもこんなオシャレな
味になるんや!っと驚きの一品!

鶏モモ串


11168896_1068661449834200_4367479742273499715_n.jpg
鶏モモの甘酸っぱい
シャルキュティエールソース190円
やわらかい鶏モモ肉を甘酸っぱい
ソースで絡めた一品も洗練された
わざありの一品です!
つまり!うまし!


カモ串


12247061_1068661466500865_2978771588083795388_n.jpg
マグレ鴨のオレンジソース
ジャポネーゼ290円
プリプリの鴨に伝統的な
オレンジのソースをかけて
味を引き締めた一皿です!
すごい面白い味です!
また食べたい!!

クラブケーキ


12241347_1068661499834195_8933167148969158805_n.jpg
クラブケーキ天特製カニみそ
タルタルソース!430円
カニの身をぜいたくに使った
クラブケーキです!
さっくさくに揚げられていて
うまし!さらにタルタルには
カニみそやトビッコが入ってて
具だくさん!甘酸っぱさが癖になる!
最高です!

レバームース!


11033988_1068661476500864_3479322671577233615_n.jpg
フォアグラを混ぜた鶏の脂肝を
使ったレバームース490円

これ地味にオススメ!!
フォアグラの風味がふわっと
鼻を通るレバームースです!
味が薄めなのでパンにかなり
贅沢につけて頂くスタイル!
超クリーミーです!!
さらにパンもサクサクもっちり!
このパンだけでも他の料理の
ソースにつけて食べたいってくらい
おいしいー!!
実際クラブケーキのタルタルとかも
つけちゃいました!w
おでんだけじゃなく
こちらもマストの一品でっせ!

お昼からご飯楽しめました!
幸せでした―!
引き続き今週もがんばろ!
ではまた明日!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

赤白 新大阪店フレンチ / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。