SSブログ

西中島南方の串カツ屋さんのガッツリ豚カツランチ! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方の串カツ屋さんのガッツリ豚カツランチ!
20150715010217.jpg
スポンサードリンク



















お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]豚カツは大きいしジューシー!!
雰囲気:[3]お昼は結構にぎわっています!
値段 :[5]お昼安い!コスパええです!
接客 :[4]めっちゃさわやかな店長!
立地 :[3]西中島からすぐで便利!
 

おはようございます!マッハです!
台風やばいですねー!!
洗濯もの飛んで行かんように
気をつけてくださいねー!w
今日はこないだいった
西中島のランチの紹介!

西中の確率高くてすいませんw
今日ご紹介するのは串カツ屋さんの
豚カツランチ「串のきっしゃん」です!!
焼肉屋として西中島南方と
なんばで展開しているきっしゃんの
串バージョンです!
僕の会社は昼も夜もめっちゃ使っていて
入ると店長がめっちゃ笑顔で
あいさつしてくれます!w
ここの夜の串カツもこだわっていて
美味しいんですが
お昼の豚カツもかなりオススメ!
ご紹介の前に!ここで!いきなりですが!

豚カツ豆知識のコーナー!!


豚カツの付け合わせと言えば「キャベツ」!
定番ですね!ほぼ100%キャベツ
ついてますよね!!
なんでやと思います?
そもそも豚カツ&キャベツが
結成したのは明治時代
当初は温野菜を添えていたんですが
戦争の影響で簡略化されて
年間通して手に入りやすく手がかからない
生の千切りキャベツを添えたのが
はじまりだそうです!
でも豚カツ&キャベツのユニットは
かなりのコンビネーションの良さを見せます!!
キャベツに多く含まれる食物繊維は
とんかつの油の吸収を抑え
さらにキャベツに含まれるビタミンUが
胃のむかつきを抑えます!
そう「キャベジン」はビタミンUなのです!
トリビアですねー
なので豚カツ&キャベツは名コンビなのです!
ちなみに僕は尿管結石
なったことがありキャベツ控えていますw

ちなみにヒレカツとかヘレカツとか
店によって記載が違ったりするでしょう?
あれは正しくは「ヒレカツ」です。
「ヘレカツ」は大阪訛りなんです!
大阪は「い」の発音を「え」と
発音することが多々あってそれで
「ヘレカツ」になったらしい
「いいな」が「ええな」になり
「~しろ」が「~せえ」になり
「ひれ」が「へれ」になったとさw
話は長くなりましたが
ここからが本題!!w

駅からすぐの好立地


きっしゃんは西中島南方駅から
徒歩5分と好立地!
キャバクラとかバーが多い
エリアにあります!
11738125_999888623378150_7278168119432201431_n.jpg
店内はカウンターとテーブル
両方あり割と入ります!
11752345_999888640044815_6535754596103568753_n.jpg
ランチメニューは色々あるんですが
僕のオススメは
ジューシーとんかつランチ!!700円!
20150715010217.jpg
ソースかポン酢選べます!
僕はソースでカラシつけてもらいます!
豚カツめっちゃでかいです!!
脂のってておいしいです!
ご飯とお味噌汁おかわり自由です!
ソースはゴマを自分ですりおろしてゴマソースにします!
そしてなんと
食後のコーヒーが付いてきます!!
11737931_999888670044812_8065231897050846297_n.jpg
これで700円て!
僕は西中島にきて4年ですが
もう何十回もこのお店にきている
くらいのヘビーユーザーですw
ランチはまちがいないです!!
もちろん夜も!!
おすすめ!w


串のきっしゃん串揚げ / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。