SSブログ

二条で中華料理屋でてりどん!? [京都 市内]

スポンサードリンク




二条で中華料理屋でてりどん!?
11038565_993425324024480_2730455912963828978_n.jpgどーもマッハです!!



最近ブログのアクセスが半端ではない上がり方をしており



うれしい限りです!!




これからも関西のいいお店をばっしばし紹介していきますねー!!




話は変わりますが中華料理はお好きですか?



中華料理!世界3大料理の1つですね!



実はまだ当ブログでは中華の紹介はしたことないんですよねー!!




実は僕は学生時代に暇すぎて調理師免許をとったですが




中華って地域によって色んな料理があって



ほんまにおもしろい料理だなーと思っていて好きなジャンルです!!



例えば北部ではジャージャー麺とか味が濃い目の「北京料理」

西はマーボー豆腐とか辛い料理の「四川料理」


南はシュウマイとか薄味で素材の味をいかす「広東料理」


東は八宝菜とか甘みが強い「上海料理」



さすが中国4000年!!食の歴史もはんぱない!!



ここで本題ですw


毎回前置きがながくてすいませんw




今日は京都でめっちゃお世話になっているお得意先様とのお打ち合わせを終えて




そのまま社長さんと社員さんとお昼をご一緒する事に!!




社長がオススメのお店につれていってくれるとのこと!




テンションがひそかに上がりますね!!w




そして車で京都の二条まで!!



オススメの中華料理のお店「大鵬」さんに突撃!!





電車でもJR二条駅から徒歩3分と好立地です!




人気のお店らしく結構並んでましたね!!



11692745_993425340691145_7770217651481587651_n.jpg



並んでる間にメニューを見せてもらい注文します!!




なるほど!四川料理がメインなんですね!



でも!なんとここの看板メニューは!!




てりどんきんし!!800円!!



中華じゃない!四川じゃない!!



でもめっちゃ人気らしいしおいしそう!!




てことでてりどんきんしを頼みお店の中へ!




お店の中もてりどんきんし頼んでいる人がかなり多かった!!




人気なんだなというのがすごく伝わってきます!!




絶対に紅ショウガありかなしかを聞かれますのでとりあえずありで!!



そして!!




てりどんきんし!!きたー!!



11038565_993425324024480_2730455912963828978_n.jpg



てりどんっていうから鶏だと思っていましたが



薄切りの豚肉の照り焼きでした!!



それがふわふわのきんし玉子と・・



ベストカップル賞受賞!!




豚肉は味濃い目ですが




紅ショウガがあるからさっぱりいけます!!



つけててよかった紅ショウガ!!


お、語呂がいいw



今回はてりどんだけでなくラーメンもいただき


11659238_993425364024476_7852439430684783394_n.jpg


かなり満腹でしたー!!



御馳走様でした!!



おいしいお食事本当に有難うございました!!!

【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[4]照り焼きときんし玉子のハーモニー!
雰囲気:[3]わいわい飲みにいくのもよさそうですね!
値段 :[4]コスパいいです。
接客 :[4]ばたばたしているけど丁寧なお店です!
立地 :[3]二条駅すぐで好立地ですよー!

ではでは次回お楽しみにー!

食べログページ
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26003254/

大鵬四川料理 / 二条駅西大路三条駅西大路御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。