SSブログ

福島のバケツ料理?! [大阪 市内 その他]

スポンサードリンク




こんにちは!マッハです!

こないだ変わった料理が
大阪の福島にあると聞いて
突撃してきました!!

福島は僕が最近注目している
グルメタウンのひとつです!
今更ですが・・笑

今回僕がいったのは「バケツ料理」!
え?え?なんて?

みんなこれ話すと同じように頭の上に?が出てます!

まずお店の名前はまんまですが
BAKETSUYA ボブ!!

一周回ってオシャレ?ですね!笑
最後にまた食べログ載せときます笑

新福島駅から徒歩5分と好立地ですがちょっとわかりにくいかもしれないですねー!

あ、あのカキ小屋フィーバー系列なんですね

店内はスペインバル?風のオシャレな内装!

2階もあって割と広い!!

店員さんは三人とも顔とかいろんなところにピアスが!!

こわい!

でも凄く優しい雰囲気の店員でした!
人は見かけで判断したらだめですねー笑

それはさておき噂のバケツ料理を早く食べたい!!

まずはつきだし!

20150617044231.jpg

天使の海老とイクラでした!

イクラはオリジナルの魚醤がかかってて独特ー!

海老にはスイートチリソースと

オリーブオイルとオリジナル魚醤の

三種のソースでいただくタイプ!

僕はオリーブオイル好きなんで嬉しかったなー笑

あ、いつバケツでてくんねん!

ってなってると思うので

そろそろ出します!すいませーん笑

はいこれ!

20150617044256.jpg

オマールバケツ1人前2580円です!
写真は2人前!

これ卓上コンロでバケツの中で蒸していくんですが

時間になるとピアスのいかつい店員さんがおもむろに・・

「美味しくなる魔法かけますね〜」

とバケツをユッサユッサ・・

「はいできましたー」

ゆる!ゆるすぎるやろー!笑

・・写真とりたかった・・笑


まあ気を取り直して!

これ内容すごいです!

オマール、ムール貝、ホタテ、カキ
赤海老、ジャガイモ、玉ねぎ

めっちゃ色々はいってるやん!!

備え付けのビニール手袋やらハサミやらかにスプーンやらで
格闘しながら黙々と食す・・美味い・・

あ!カニを食べると無口になるといいますが・・
オマール海老でも無口になることが判明しましたー!!
いえーい!!笑


すいません、とりみだしました。

完食したあとはバケツの下に残っている色んなエキスを吸いまくっている「汁」でリゾット!!

20150617044313.jpg

これは・・事件や・・

旨味が半端やない・・

リゾット食べてるのに
さっきまで食べてたオマールとか諸々の思い出が蘇るうまさです!!

もうワインがすすむすすむ!

一本あけちゃいました!笑

結構お腹いっぱいなってしまったので
サイドメニューはあんまり頼まず
ご馳走さまでした!

お店出るときはいかつい店員さんがお店の外まで出てきてくれてお見送り!!

大事なことなんで2回いいますが

人は見かけで判断したらあかん・・

美味しいバケツ料理と
優しい店員さんに
いい気分で帰りました。


バケツとリゾットとワインと食べて1人5000円くらいでしたー!!

【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[4]とくにリゾットは必食!!
雰囲気:[5]おしゃれでデートに最適!
値段 :[4]妥当ですー!
接客 :[4]見た目は怖いですがすごく丁寧ですw
立地 :[3]ちょっとわかりにくいです!地図みながらいってくださいね!

ではでは次回お楽しみにー!

食べログページ
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27082288/


BAKETSUYAボブイタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。