SSブログ

ローマでカルボナーラ発祥のお店に突撃! [その他]

スポンサードリンク




ローマでカルボナーラ発祥のお店に突撃!
12705593_1116662975034047_5985611364547763172_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]濃厚カルボナーラ!!
雰囲気:[4]パブっぽくていい感じ!
     落書きも味があります!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[4]丁寧ですー!英語は通じます!
立地 :[4]パリの地下鉄リCvaour駅の近く!

 

どもどもマッハですーおはす!
イタリア3連発のラストはローマから!
みんな大好きカルボナーラの
発祥のお店があるとのことで突撃してきました!!

その名もラ・カルボナーラ


12715532_1116662918367386_5871177646477120842_n.jpg
カルボナーラ発祥の地の名前はそのまんま
ラ・カルボナーラ!!
薄暗い洞窟パブみたいなお店に
落書き?サイン?がぎっしり!
良い雰囲気です!!

そもそもカルボナーラとは
炭焼職人風といわれるパスタの1種で
炭焼人が仕事の合間にパスタを作ったら
手に付いた炭の粉でこんな風に
なるのではないかというイメージで
黒コショウをからませたという語源があります!

この店内のイメージも職人の仕事場みたいに
わざと薄暗くしているのかな!


イタリアのお通しはパン!


12705714_1116662998367378_6120032424024798642_n.jpg
ここだけでなくイタリアでごはん食べに
トラットリアとかリストランテに入ると
お通しみたいな感じでパンが出てきます!
今回の旅行でミラノもフィレンツェもローマも
全てのお店でパンがでました!
炭水化物食べすぎ!!w
でも美味しいんです!
周りはサクサク!中はしっとりもっちもち
オリーブオイルをかけて食べると最高です!
 

チョウセンアザミの素揚げ


12705753_1116662965034048_8534542996494878476_n.jpg
日本では珍しいチョウセンアザミの素揚げです!
チョウセンアザミは日本ではあまり食用では
出回っていませんがイタリアでは結構普通に
スーパーで売ってます!
肝臓の働きを助け二日酔いにききます!!

これを素揚げにするとどうなるか!
周りの葉っぱの部分は水分がとび
カリカリになって塩をふると
ポテチみたいな味になります!!
ちょっと苦いのが癖になりますー!!
そして中の身や茎の部分はタケノコを
柔らかく茹でたみたいな食感で
味はいも系!!不思議な野菜ですー!
美味しいだけじゃなくてなんか健康になりそうです!


これが元祖!


12705593_1116662975034047_5985611364547763172_n.jpg
こちらがこのお店の看板メニュー!
カルボナーラ!!
炭職人の名前の通り!
黒コショウがかかってて炭の汚れっぽいw
チーズもソースの上からさらに別の種類の
チーズがかかっています!
贅沢~!
味はとにかく濃厚です!食べ応え抜群!

ローマにきたらカルボナーラのルーツを探ってみるのもいいかもしれませんね!w


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク













スポンサードリンク



タグ:ローマ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

newton

本場で、ローマ風カルボナーラを食べてみたいです。
by newton (2016-02-17 17:38) 

マッハ

newtonさん
本場のイタリアンは本当に美味しいです!
遠いですが是非一度は行ってみてください!
by マッハ (2016-02-24 18:18) 

Alyssa

петровы в гриппе музыка к фильму
by Alyssa (2021-09-09 16:00) 

Susannah

Консультация психолога онлайн.
Рейтинг психологов Індивідуальні
консультації. Психотерапия онлайн!
Консультация психолога онлайн.
Сімейні консультації. Консультация у психолога.

Профессиональные психологи.
by Susannah (2021-09-25 18:36) 

Finlay

узнайте здесь
by Finlay (2021-12-26 16:41) 

Danae

проверьте это
by Danae (2022-01-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。