SSブログ

フィレンツェでトリュフが香る絶品ニョッキ! [その他]

スポンサードリンク




フィレンツェでトリュフが香る絶品ニョッキ!
12718361_1116663168367361_8396953932645146305_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




Piazza Santo Spirito 16r, Florence, Italy
055-238 2383

マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[5]こんな旨いニョッキたべたことがない!
    まちがいなく人生No1!
雰囲気:[4]アンティーク調のオシャレな店内!
値段 :[4]コスパもいい感じ!
接客 :[4]フレンドリーな店員さん!
立地 :[4]フィレンツェは結構歩いて回れます!
     こちらも歩ける範囲!

 

どもどもマッハですー!
おはざすー!チャオ!
いってきましたよー!
イタリア食べ歩きツアー!!
パスタもピッツァもイタリアン食べまくってきました!!
せっかくなんでいくつかオススメのお店を
ご紹介しますのでイタリアに行く方がいたら
是非参考にして頂きたいですねー!

今回の旅行はミラノ→フィレンツェ→ローマと
回ってきまましたが、特にフィレンツェのごはんが
旨すぎたー!!

ベッキオ橋から徒歩15分


12705709_1116663215034023_9123220877802222588_n.jpg
今日ご紹介するのはフィレンツェの
観光名所であるベッキオ橋から街並みをみながら
ブラブラしていると到着します!
Osteria Santo Spirito(オステリアサントスピリト)さんです!
結構口コミがよくてとりあえずいってみました!

アンティーク調のオシャレな内装


12688376_1116663138367364_3210846998783575671_n.jpg
店内は実際に歴史があるのか
わざとアンティーク調にしているのか
わかりませんがいい感じ!!
12743934_1116663135034031_1824345823680878299_n.jpg
人がいないときにパシャリしましたが
結構混雑しているので予約したほうが
いいかもしれません!
 

レバーのパテのブルスケッタ!


12705779_1116663245034020_7886043194790973031_n.jpg
たっぷりのレバーパテがのった
ブルスケッタ!!
濃厚なレバーがこれでもか!ってくらい!
贅沢な一品です!!赤ワインにぴったり!

プロシュートとクリームチーズ!


12715662_1116662735034071_5167058675798184774_n.jpg
プリシュートの中にこちらはクリームチーズが
とろとろと詰まっています!!
一口で食べるとチーズの旨みが
じわー!っと口の中に広がる!!
旨すぎますー!!

このニョッキが旨すぎる!


12718361_1116663168367361_8396953932645146305_n.jpg
ここで一番のおすすめはこのニョッキ!!
トリュフをつかったソースがめっちゃいい香り!
正直ニョッキ?微妙!って思っていましたが
こんな旨いもん初めて食べた!!ってくらい
美味しかったです!
何口食べても最初の感動が毎回訪れる!!
これはフィレンツェきたら絶対食べて下さい!
後悔はさせません!
しかもこれで6ユーロ!
こう見えてもハーフサイズなんです!
通常サイズは倍くらい量があって10ユーロ!
それでも安い!w

ポモドーロ!


1929069_1116663091700702_5286650282287627810_n.jpg
実は美味しすぎてフィレンツェ滞在中で
2回いってしまいました!w

こちらのポモドーロもうます!
フィレンツェのパスタは太めでもちもち!
濃厚なトマトのソースがあいます!
これハーフサイズで4ユーロ!やす!
自家製の粉チーズをたっぷりかけると
最高ですー!

アーリオオーリオ!


12734273_1116662825034062_7798971999988730719_n.jpg
ニンニク結構きいてます!!
ピリカラです!!!昼からビール欲しくなる
刺激バッチバチのパスタです!

イタリアのごはんがおいしい理由


今回パスタとピザを始めイタリアのごはんを
いっぱい食べてきてその美味しさに驚きました!
ちょっとしたファーストフードっぽいピザ屋でも
かなりレベル高いんです。

イタリアに言って人は口をそろえて言っています。
イタリアのごはんは美味しい!と。

その理由を自分でも2つ考えました!

1つは「良い食材」が手に入るから

トリュフをはじめポルチーニやフンギ
チーズに関しても日本では高いものが
手軽にスーパーで手に入る。
日本ではなかなか使えない食材を
余すことなくつかった料理はそれは美味しいはず!

もう一つは「専門性」!

イタリアには色んなトラットリアやピッツァリア
レストランテがあります!!
それぞれ肉料理や魚料理などはありますが
ほとんどのお店にあるのはやはりピザやパスタ

日本でも「ラーメン激戦区」のラーメンは美味しいことが
多いですよね?それにブラジルの子どもはサッカーがうまい!
それと同じで国全体がパスタやピザの激戦区で
国民もピザやパスタを小さいころから食べてきている!
それは店側のレベルも上がるし
客の下も肥えるでしょう!
だからイタリアのごはんは旨いんじゃないかというのが
マッハがだした答えです!!w

てことで明日と明後日はイタリアのお店を
ご紹介しますのでお楽しみにー!!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク













スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

Sondra

серебряников петровы в гриппе
by Sondra (2021-09-09 15:46) 

Armand

Профессиональные психологи.

Консультация у психологов Психотерапия онлайн!
Психотерапия онлайн! Психолог,Психолог онлайн.
Рейтинг психологов. Консультация психолога в Киеве Приглашаем вас на консультации детского психолога.
by Armand (2021-09-25 18:47) 

Garnet

полезный источник
by Garnet (2021-12-31 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。