SSブログ

西中島南方のこだわり居酒屋の肉吸いランチ! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方のこだわり居酒屋の肉吸いランチ!
かんてきや火土火土

スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]日替わりのクオリティが高い
    だけでなく釜炊きのご飯も美味
雰囲気:[4]田舎風?実は凝ってる内装と
    なぜかいつもビートルズのBGM
    で良い味だしてる
値段 :[4]わりとリーズナブル!
接客 :[3]人気のお店なんでバタバタして
    はります!
立地 :[3]西中島と新大阪の間くらい!

 

どうもマッハですー!
ここんところ毎日同じ
ことを言っていますが
涼しくなりましたねー!
この季節好きだー!

最近ブログを見てくれた人から
西中島のグルメブログと
よく言われますが
僕のブログは関西のグルメブログ
ですw
たまたま職場がある西中島の
お店が多いだけなんで
あしからずw

今日も食欲の秋にぴったりな
お店を紹介していきます!
西中島のw


人気の居酒屋ランチ


かんてきや火土火土
西中島南方から歩いて10分!
新大阪からも10分くらい!
今日のお店である
かんてきや火土火土さんです!
お昼間になるとこの辺の
サラリーマンの方があつまる
人気のお店です!
12時を過ぎるとちょっと
並ぶので早めに行った方が
いいですねー!


田舎風?の内装


かんてきや火土火土かんてきや火土火土
内装は土壁や木製のテーブルと
椅子やかまどなどよく見ると
かなりこだわっています!!
このデザインはなんて
いうのだろう・・
田舎風?w
正しい呼び方おしえてくださいw
ちなみにいつもビートルズが
BGMで良い感じ!
しかも有名どころではなくて
ホワイト・アルバムとか
ラバー・ソウルらへんの
ちょっと渋めな選曲で
好きな雰囲気です!
 

豊富なランチメニュー


かんてきや火土火土メニュー かんてきや火土火土
ランチメニューはこんな感じ
お造り定食・ヘレカツ定食
カレー丼、ミンチカツ定食など
結構色々あるし
日替わりも2種類あって
毎日行っても飽きない!


肉吸い玉子かけご飯!


かんてきや火土火土
僕が選んだのは
肉吸い玉子かけご飯830円!
ごはんおかわり自由なんで
うれしいですねー!
肉吸いの出汁がいい感じに
甘くてご飯がすすみます!
+100円でうどんもいれれます!
僕は玉子かけご飯なのを忘れて
肉吸いに玉子をいれて
しまったんですが
結果美味しかったw

大阪の人なら当然知っている肉吸い


簡単に説明すると
肉うどんからうどんを抜いたもの
かつおとか昆布系の出汁が主流で
牛肉と半熟卵が入ってるのが普通

千日前のうどん屋「千とせ」
で考案された料理で
吉本新喜劇の俳優が出番の
空き時間に来店して
二日酔いのため軽くなんか
食べたいと
「肉うどん、うどん抜きで」
と注文したのがきっかけとかw

今では肉吸いは全国に広がり
すき焼き風のだしのもの
とかも生まれて多様化してます
今日のお店もすき焼き風でしたね!、



オススメポイント


かんてきや火土火土かんてきや火土火土
こちらのお店のオススメは
なんと言っても白ご飯!!
もちろんおかずも美味しいん
ですが
お店の真ん中においてある
釜で炊くご飯は絶品です!
しかもおかわり自由!
入社1年目に感動して
通っておかわりしまくったので
太ってしまったことが
良い思い出ですw
この日は久しぶりにおかわり
してしまいましたw


どうでしょうか!
明日は西中島以外のお店を
ご紹介する予定なので
西中島以外の方も
お楽しみにー!!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

かんてきや火土火土 西中島店居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




スポンサードリンク



nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

johncomeback

肉吸いは大阪ならではの食べ物ですね。
肉吸いに玉子かけご飯とは、想像するとヨダレが・・・
by johncomeback (2015-09-03 20:45) 

マッハ

johncomebackさん
ですねー!
空腹時には危険な想像ですね!笑
by マッハ (2015-09-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。