SSブログ

再訪!西中島南方のおふくろの味の鯖煮込み定食! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




再訪!西中島南方のおふくろの味の鯖煮込み定食!
12933152_1150842471616097_3484083941222443480_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]やさしく丁寧な料理はおふくろの味!
雰囲気:[3]アットホームなお店です!
値段 :[3]妥当ですね!
接客 :[3]やさしいおばちゃん!
立地 :[3]西中島南方からは徒歩圏内!

 

どもどもマッハです!
今日も来ましたオススメごはんですよの
時間ですよー!

昨日はエイプリルフールでしたが
良い感じに楽しめました?
嘘つくのは昨日だけにしましょうねw

今日はカレー・・ではなく
西中島のおふくろの味をご紹介!

再訪!おふくろの味!


今日のお店は西中島4丁目!
駅から歩いて6分ほど!
居酒屋「あらら」さんです!
こじんまりとしているお店ですが
夜は帰りにちょろっとよってかえりたい
そう思わせるナイスで落ち着くお店!

昼はおふくろの味をたのしめる
オススメのお店です!

前回紹介記事はこちら
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2016-02-02-1


今日のあらら定食!


12472562_1150842418282769_1755240693558932778_n.jpg
日替わりが嬉しいこちらのお店!
本日のあらら定食は
サバのおろし煮か
さんまの開きか
ハンバーグ!!
それぞれ800円!
正直どれもそそるから迷うんです!
 

鯖のおろし煮!


12933152_1150842471616097_3484083941222443480_n.jpg
僕は鯖のおろし煮込みを選びました!
おろし煮以外に自家製ポテサラと
ジャコとピーマン炒めもついてきて
800円はコスパ調子よさげ!!

ポテサラ絶品!


12920536_1150842431616101_36779068161506758_n.jpg
付け合わせだからといって
甘く見てはいけません!!
メインのおかず以外のおかずも
毎回普通に美味しいんですから!

今回は特にポテサラ!!
マヨも塩も控えめですが
きめ細やかでポテサラというよりも
欧米で食べるマッシュポテトくらいなめらかで
ポテトの素材の味をたのしめます!
ハムとキューリも主張しすぎず
ポテトの味をひきたてる!
朝ごはんにでも食べたい優しい味でした!

もちろんサバもぜっぴん!


12512728_1150842448282766_3940159123367427369_n.jpg
メインではないおかずでこのクオリティてことは
メインのおかずどんだけ気合い入ってるん!
はい!かなりはいってますw

鯖はめちゃめちゃ脂のっててジューシー!
丁寧に煮込まれてお箸をいれると
すーっとほぐれる!!
これだけジューシーやのにおろしで煮込んでるから
全然さっぱり!!細い骨くらいなら全然食べれるくらい
やわかくてごはんがすすむー!!
久しぶりにごはんおかわりしてしまいました!!w
大満足のランチー!夜もいきたいぜー!

ブログ記事URL
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2016-03-31-1
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク













スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。