SSブログ

再訪!ミナミ、宗右衛門町のウニしゃぶが好きすぎる! [大阪 ミナミ]

スポンサードリンク




再訪!ミナミ、宗右衛門町のウニしゃぶが好きすぎる!
12928344_1147245385309139_1825944772769213125_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[5]うますぎるー!ウニの旨みを堪能!
雰囲気:[5]昭和3年創業はだてじゃないぜ!
値段 :[3]妥当な金額です!
接客 :[4]客室担当はかなり丁寧!
立地 :[5]心斎橋からも徒歩圏内!


 

どもどもおはざす!マッハです!
今日もオススメごはんですよの時間ですよ!
3月も残り3日!!悔いのないように仕事も
遊びも「食事」も楽しみましょう!!

今日はこのブログでも2回目の登場!
僕がめっちゃ好きなお店の贅沢ディナーを
ご紹介しますー!

宗右衛門町で昭和3年創業


12923251_1147245498642461_8546011110665207146_n.jpg
今日のお店はミナミの宗右衛門町にある
昭和3年創業の老舗!!明陽軒さんです!!
このブログでも以前ご紹介したことがある
全国でもめずらしい「ウニしゃぶ」を食べられる
お店ですー!!

歴史のあるお店で旅館みたいな内装は
贅沢な気分に浸れます!!

前回紹介記事はこちら!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2016-01-27


道頓堀を見下ろしながら


12928126_1147245488642462_1390543374710220804_n.jpg
こちらでは完全個室で食事を楽しめます!
もはや旅館!w泊まりたいw
今回の部屋は窓から道頓堀が見下ろせて
ほんまにいい気分!!
 

もちろん海鮮ウニしゃぶコース!


6161_1147245461975798_2414207964989894873_n.jpg
もちろん今回のお目当ても海鮮ウニシャブコース!!
5000円+サービス代で6000円ちょい!!
小鉢と一品料理とうにしゃぶ!!
小鉢は「寄せ豆腐」!
やさしいお味・・!

タラのホイル焼き!


12321710_1147245455309132_6903055253810922997_n.jpg
今回の一品は鱈のホイル焼き!!
身がしまった鱈を贅沢にも白子と一緒に
ホイルで焼きあげる!!
ほくほくの鱈は絶品です!
白子もクリーミー!!たまらぬ

海鮮ウニしゃぶ!


1235454_1147245431975801_7521000160014521840_n.jpg
海鮮ウニシャブは毎回ネタが違うようで
今回は甘エビとイカとキンメダイ?とウニ!!
刺身でもいけるネタを贅沢にも
ウニを溶かした豆乳スープに・・
12919646_1147245415309136_3191948814315909448_n.jpg
しゃぶしゃぶ・・
うめーーー!!!
まろやか・・・このスープうますぎ・・
刺身もうますぎ・・
でもウニはあんまりしゃぶしゃぶせずに
あとの為にとっておく!!

そして絶品の雑炊!!


12928344_1147245385309139_1825944772769213125_n.jpg
全部しゃぶしゃぶしたら
僕の一番のおすすめである「雑炊」の時間!
これはまじで最高です!
今回初めて知りましたが雑炊のごはんは
大盛りにもできますw
濃厚なウニスープでぐつぐつと雑炊にして
最後に残しておいたウニを投入!!

めっちゃ濃厚・・!!
たまらーん!甘みと旨みの応酬!
七味がさらに美味しさを引き立てます!!

デザートもいい感じ!


12803260_1147245375309140_5480078379357151270_n.jpg
デザートはイチゴとパイナップルゼリー!!
濃厚な雑炊のあとなのでさっぱりいただきました!!
ゼリーの中にパイナップルがごろごろはいってて
うまーい!!
最後まで大満足の海鮮ウニしゃぶコース!!
オススメですよ!!

ブログ記事URL
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2016-03-28
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク













スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。