SSブログ

使ってみた!黒門市場で新鮮激安海鮮食材! [使ってみた]

スポンサードリンク




使ってみた!黒門市場で新鮮激安海鮮食材!
10590485_1090715937628751_3359048753452654013_n.jpg

スポンサードリンク












マッハの使ってみた!!


どうもマッハです!
こんばんは!
第6回目「マッハの使ってみた!!」
普段の美味しいお店をご紹介する
のとは違いマッハが買った食材
を使って料理してみてオススメを
ご紹介していく不定期シリーズです!!


黒門市場の新鮮激安海鮮食材!


今日はいつものように商品のご紹介
ではなく先日黒門市場にいって
海鮮食材を色々買った際に
いまさらですが黒門市場って
「いいものが安い」と思ったので
ご紹介しますー!


年末でごった返す黒門市場


539201_1090715964295415_8420390719647436004_n.jpg
千日前線の日本橋駅をおりたら
既に人が多くて黒門市場の中に
入ったら人が!やばすぎた!
お店の前に群がる人!人!人!
写真は高級本マグロのお店!!
めっちゃ美味しそうやけど
ちょっと予算オーバー・・w

うまそー!!


940810_1090715674295444_3764709390174160855_n.jpg
色々お店見て僕が食いついたのは・・
鱈白子!!100g600円!!
やすーい!!
945554_1090715657628779_1658370773955869848_n.jpg
200gくらい買っちゃいましたー!!

これも買っちゃいましたー!


1919096_1090715660962112_3711936227014034240_n.jpg
あんまり大きさ伝わりにくいですが
結構大きめのぶりが8切れで
なんと1000円!!
※お店の写真は人が多すぎて
断念しましたw
めっちゃやすい!!

スポンサードリンク












海鮮キムチ鍋に!


他にもお肉とか買いましたが
今回はこの2つをつかって
海鮮キムチ鍋にしましたー!!
998490_1090715637628781_5257718422784782752_n.jpg
白菜、モヤシ、しいたけ
豆腐、厚揚げ、豚ロースに
脂ののったブリをいれて煮込み!
さらに!!
さっとゆでた鱈白子をドロップイン!!
鱈白子は煮込みすぎると
だしにとけて消えてしまうので
最後らへんに入れるのがポイント!
1399_1090715617628783_4408177374300987077_n.jpg
キムチのピリッとしたスープに
クリーミーな白子がベストマッチ!
たまりません!!
豚肉と白子を絡ませて食べるのも・・
やばーい!!
10274327_1090715604295451_4484094237239149381_n.jpg
そして脂ののったブリもほくほくで
お箸をいれるとすっと崩れます!!
柔らかーい!!そして口に入れると
脂の旨みが!!たまりません!!
今までで一番美味しいキムチ鍋になりました!w

白子ポン酢もお家で!


944883_1090715700962108_8827935746279234940_n.jpg
キムチ鍋に全部の白子を入れずに
白子ポン酢にもしましたー!

熱湯にかるく塩を振って白子をゆでて!
茹でた白子を冷たい氷水に通して!
おろしポン酢で頂くスタイル!

これはたまらん!クリーミー!
甘い!甘すぎる!日本酒熱燗とか
いきたかったー!wビールで我慢しましたw
たまには市場で美味しい食材を買って
お家で鍋するのはいかがでしょうか??
おすすめですよ!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/

スポンサードリンク











Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。