SSブログ

新大阪で甘い匂いにつられて御座候! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




新大阪で甘い匂いにつられて御座候!
12366343_1078504682183210_1615535577668579031_n.jpgスポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]昔ながらの甘さ!モチモチ!
    ほっとしますー!
雰囲気:[3]ぱっと買えます!
値段 :[3]一個85円!やすいー!
接客 :[3]丁寧です!
立地 :[5]新大阪改札すぐ!便利!

 

どもどもマッハですー!
おはざす!もう華金ですねー!
そろそろ忘年会が増えてくるころ!
食べすぎ飲み過ぎには注意しましょ!
僕もせっかくやせてきたので気をつけます!

でも今日は昼過ぎにお腹が減りすぎて
めずらしくちょっと間食したのでご紹介!
たまにはいいよね・・w

甘い匂いに誘われて


12345508_1078504688849876_7955093902684347827_n.jpg
今日のお店は姫路が本社で
全国70店以上に展開されている
今川焼の御座候 新大阪店さん!

店内で食べれないお店をご紹介するのは
初めてですねー!
よく新大阪駅を使うんですが
改札でてすぐにあっていつも
いい匂いの誘惑をしてくるんです!
今日は甘い匂いの誘惑に負けて
食べちゃいました!!


今川焼?大判焼き?回転焼き?


この御座候の呼び方って色々ありますよね!
僕は小さいころから今川焼と呼んでいました!
多分これが元祖の名前だと思います!
江戸時代にこのお菓子が生まれた地域の
名前からとって今川焼らしいです!
でも呼んでいるのは主に関東らしい!
僕は京都出身なのになんでだろう・・
マッハ家の闇・・w

一番呼ぶ地域が多いのは実は大判焼き
大阪では回転焼きという呼び方が
多いらしいです!
そして姫路では御座候というんです!
商品名だと思ってたら、これ地域的にも
定着した呼び名だったんです!
 

一個85円!


12311059_1078504678849877_6207735678493208143_n.jpg
一つ85円で粒あんと白あんが
あったのでどうせなら両方たべることに!

もちもち!


12346386_1078504655516546_2426898581847436633_n.jpg
すごい良い匂いがします!
あったかくてもちもちの生地は
かぶりつきたくなる衝動に駆られます!w

粒あんから!


12366343_1078504682183210_1615535577668579031_n.jpg
まずは粒あん!!
もちもち生地を半分に両断!
粒あんが贅沢にぎっしり!!
これで85円ってやすくね!w
お祭りとかでたべたらもすこし高いよなー
懐かしい甘さです!
あったかいお茶飲みながら
ごろごろしたい!!
お家に帰りたくなりました・・w

白あんも!


12341529_1078504648849880_4114317811174460042_n.jpg
白あんもいただきました!
つぶあんよりも上品な甘さ!
白あんの方が好きかも!!
うましー!!
紅茶とかあいそう・・
すごいホッとしましたー!
たまにはこんなんもいいかなー!w
ではでは明日は通常通りランチご紹介しますねー!

 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

御座候 新大阪駅店たい焼き・大判焼き / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。