SSブログ

再訪!梅田東通りで食通が通う「優しい」隠れ家ごはん!2回目w [大阪 キタ]

スポンサードリンク




再訪!梅田東通りで食通が通う「優しい」隠れ家ごはん!2回目w
12088247_1065046630195682_3671360141773442735_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[5]どの料理もめちゃくちゃ
    こだわってて絶品です!
    優しい味に癒されます!
雰囲気:[4]隠れ家的なお店で
    デートにおすすめ!
値段 :[4]ここまでこだわってるのに
    割とリーズナブル!
接客 :[4]距離が近いので色々
    料理の事を教えてくれます!
立地 :[3]東通の端っこ!ビルの中で
    分かりにくいですが
    隠れ家なんでしょうがない!w
 
 

どもどもマッハですー!
おはざすー!
もう月曜日ですねー!
1週間あっという間です!
僕は週末に社員旅行で日曜日も
そのまま仕事で疲れが全く
とれていません・・

今日も先日の美味しいもの倶楽部の
続きですー!w
昨日ご紹介した北新地の頂鯛のあとに
前回の美味しいもの倶楽部でまっさんに
連れて行ってもらったあふろさんに
再訪することに!

あふろさんの前回紹介記事はこちら!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19-1
どうぞ!

本日のオススメ


12243085_1065046690195676_7184016799014437047_n.jpg
毎回店主のやまぴーさんが
考えるオススメメニューは
その日限りのレアな物もあります!
何が出るかはその日の運次第!
基本的にどのメニュー頼んでも
はずれがないこだわりのお店なんで
オススメをいただくのも
この店の楽しみ方ですね!


鶏モモとキノコのトマト煮込み


12208853_1065046623529016_7871331673271010786_n.jpg
560円
シンプルなメニューですが
ここの肉はほんとに柔らかい
すごく丁寧に調理されてるんやろな
と思わされます・・
この日2軒目にもかかわらず
余裕で食べれます!
すごく優しい味!
 

ダツの自家製一夜干し


11261200_1065046693529009_7952787857383357870_n.jpg
480円
珍しいダツの一夜干し!
皮は堅いんですがお箸を
入れると柔らかい!
いい感じの塩味に
スダチをしぼっていただく・・
うまいですー!
あの見ためグロイ魚がこんな
おいしくなるとは!
ちなみにダツは先端がかなりとがっていて
光に向かって突進する修正があって
人に突き刺さって死傷者がでたりする
かなり危険な魚なんです
一種のギャップ萌えですねw
ちなみに骨は青色!変わった魚!
10356019_1065046663529012_198438384525464255_n.jpg
でも味は保証するので
是非ご賞味あれ


また食べれるとは思わなかった!


12088247_1065046630195682_3671360141773442735_n.jpg
サンマのペースとと柿、イチジクの
スパゲッティーニ!!
980円
前回の訪問でこのスパゲッティを
たべてからいつかもう一度食べたいなと
思っていたんですが
その日のオススメメニューで
かなり手がかかるメニューと
きいていたのでもう二度と
食べることは出来ないだろうなと
思っていました・・!

でもこの日のオススメメニューに!
サンマと柿とイチジクの文字が!!
テンションガチ上がり!!

これはガチで旨い!!
丁寧に時間をかけてペースト状にした
サンマだけでもかなりうまいのに!
さらに柿とイチジクがパスタに絡むと!
化学反応がおこるんです!
すごく優しい味・・じわーっと
しみわたる系・・
思わず笑顔がこぼれます・・
何度食べても100点の味です!
しかしこのメニューは今年最後だそうです
またお店に並ぶ日を楽しみに
しています・・また会える日までw



店内の写真や他のメニューも紹介していますので
前回紹介記事もよかったらどうぞ!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19-1
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。