SSブログ

西中島南方でこだわり居酒屋のヘルシー釜揚げシラス丼ランチ! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方でこだわり居酒屋のヘルシー釜揚げシラス丼ランチ!
11222894_1049773111723034_5745664712691387035_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ


  • 店名:旬創菜 じんや  
  • アクセス:西中島南方駅 徒歩5分  
  • 食べログページ:なし

ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/bvx7p5r00000/

マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]こだわり料理と西中には珍しい
    ヘルシーなメニューが食べられます!
雰囲気:[3]飲み会にも使いやすいと思います!
値段 :[3]妥当!
接客 :[3]丁寧です
立地 :[3]西中島南方駅から結構近いです!

 

どもどもマッハです!
3連休二日目!!
楽しんでますか??
僕は楽しんでいます!
僕も楽しんでますよ!

最近ブログ見てくれてる人が
ちょっと増えてきてすごく
嬉しい限りです!
応援よろしくですw

今日はちょっとヘルシーなランチ!
西中島南方はボリューミーな
ランチが多いですがたまには
ヘルシーなランチを・・と
思っている西中島サラリーマンの
みなさんに朗報ですよ!

4丁目のこだわり居酒屋


12096362_1049773141723031_6177886064408302567_n.jpg
今日のお店は西中島4丁目の
阪急の線路沿いにあります
旬創菜 じんやさんです!
この辺は3丁目と比べるとあまり
ガヤガヤ感はないですが
美味しいお店が結構あります!


夜はこだわり居酒屋


12118783_1050147328352279_657721120232147637_n.jpg
夜はアグー豚を使ったこだわりの
料理や新鮮な海鮮が食べられる
居酒屋です!少人数での飲み会に
オススメです!!もちろん
お一人でも!


あっさりもがっつりも


12107011_1049773121723033_7676594344785153492_n.jpg
ランチはシンプルです!
豚料理と海鮮がメインなので
トンカツ定食と釜揚げシラス丼!
がっつりもあっさりも気分次第ですね!
ちなみにごはんとみそ汁おかわり自由!
両方880円です!


とんかつ定食


12115570_1049773085056370_2071059024868977018_n.jpg
今回僕が頼んだのは実は
とんかつでした・・w
シラス丼も美味しいんですが
この日はガッツリの気分でしたw
とんかつにかなり具だくさんの味噌汁と
漬物と小鉢とデザートが付きます!
おかわり自由で880円!
12109328_1049773081723037_8602355453802088197_n.jpg
豚料理がメインというだけあって
とんかつうまし!ジューシー!!
さくさくやでー!アグー豚なんかな?
カラシで変化をつけるとさらに旨し!
あと地味にみそ汁が旨い・・大根が
しゅんでる・・最高!


シラス丼もおすすめ!!


11222894_1049773111723034_5745664712691387035_n.jpg
シラス丼もほんまにオススメです!
以前食べた時もすごく優しい味で
癒されたのを覚えています!
アクセントにイクラがのっていて
シンプルになりがちなシラス丼を
ネクストレベルに引き上げます!

ちなみにこっちも小鉢みそ汁
漬物デザートついてます!
これはたまには優しいもの
食べたいという方にピッタリです!!


シラスの良いトコロ


シラスは他の魚とちがって骨や
内臓を気にせずにそのまんま
まるまる食べられるので
その分栄養があり特に
カルシウムが豊富です!

小皿1杯のしらすで
1日分のカルシウムがとれるらしい!
さらに
高血圧や動脈硬化を防ぎ
血液中の中性脂肪値をさげ
ガン予防やリウマチにも効果あり
頭の働きをよくして痴呆症にもきく!
メリットだらけ!!
そして優しい味!最高!

ちなみにシラスというのは
イワシ・イカナゴ・ウナギ
アユ・ニシンなどの体に
色素がなくて白い稚魚の総称
だそうでシラスという魚ではない
らしいです!知らなんだ!
 

西中島のサラリーマンの皆さん!
たまにはヘルシーで優しい味の
シラス丼はいかがですか!!
もちろんとんかつでガッツリも
おすすめw

ではではまた明日ー!

 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


スポンサードリンク



nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 3

JUNKO

たっぷりしらすがかかっていますね。
by JUNKO (2015-10-11 20:04) 

原みつる

海の近くなのでしらすは子供の頃からよく食べていました。
by 原みつる (2015-10-11 20:11) 

マッハ

JUNKOさん

そうなんです!
あっさりですが食べ応え有ります!

原みつるさん

いいですねー!健康になりそうですね!
by マッハ (2015-10-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。