SSブログ

番外編 岡山市の不思議な名物!デミかつ丼!! [その他]

スポンサードリンク




番外編 岡山市の不思議な名物!デミかつ丼!!
12027819_1043963932303952_3906818772381751644_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[3]不思議!ほんまに不思議な味!
雰囲気:[4]古風で上品なお店!
値段 :[3]そこまで高くない!
接客 :[4]丁寧です!

 

どもどもマッハです!
おはざすー!10月ですね!
はやい!!こないだまで
夏やったのにもう秋ですね!
こうやって月日がたって
いくんですね・・

今日は昨日と一昨日に
引き続き!!
岡山マッハ1人食べ歩き編!!
11987072_1043375132362832_7082673362215575819_n.jpg
次の日にいったランチを
ご紹介します!!
岡山県には名物料理が色々
あるんですが岡山市には
ほんまに少ないんです!

ホルモンうどんは津山市
かきおこは日生町
ひるぜん焼きそばは蒜山
えびめしは倉敷
他にもちょこちょこありますが
今回はその数少ない岡山市内
名物をご紹介します!

その名はデミかつ丼


今回ご紹介する岡山市の
名物料理は・・デミかつ丼!
正式には
ドミグラスソースカツ丼

発祥は岡山市の料理店である
味司野村の創業者
野村佐一郎が東京のホテルで
料理修行中に考案したらしいです!

店の名前がいいw


12038067_1043963992303946_1617472875194023620_n.jpg
今日のお店はなんとデミかつ丼
発祥のお店味司野村さんです!!
地元の人もデミかつ丼ならここ!
っておすすめする名店です!
ちなみに仕事の都合上3時ごろに
いきましたがランチの時間は
並ぶっぽいです!


上品な店内


12046995_1043963975637281_6090407362212393480_n.jpg
店内は純和風で上品!
癒されます!
 

結構色々あります!


11045392_1043963955637283_456749647583562434_n.jpg
デミかつ丼にも種類があって
ロースとヒレ肉が選べます!
大きさも選べるし
通常のかつ丼も美味しそう!!


デミかつ丼ロース!


12039200_1043963958970616_4785945386047890174_n.jpg
迷って通常のデミかつ丼の
ロースにしましたー!
800円で漬物とみそ汁がつきます!


・・不思議!w


12039330_1043963922303953_6554398354939331999_n.jpg
味はとにかく不思議!
写真だけ見るとみそかつ丼に
見えます!w
見た瞬間無性にカラシが欲しく
なってしまいましたw


これはこれでうまいw


12027819_1043963932303952_3906818772381751644_n.jpg
まあ不思議な味なんですが
慣れると普通に美味しいです!
見た目が見た目なだけに最初は
めっちゃ不思議な感じでしたが
「これが普通」になると美味しい!
豚カツはジューシーで大ぶりやし
サックサク!!ドミグラスは
甘くてコクがある!
また来た時はヘレも食べたいなー!


いかかでしたか?三日に渡る
岡山マッハ1人食べ歩き編!!
岡山にいかれる際は参考に
していただけると嬉しいです!
さらに「ブログで見ていってみたら
このお店よかったよ!」とか
いっていただけるとやばいですw

では明日からはこれまでどおり
大阪中心にご紹介しますので
おたのしみにー!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

味司 野村かつ丼・かつ重 / 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。