SSブログ

番外編 岡山市のレトロ居酒屋で念願のホルモン焼きそば!! [その他]

スポンサードリンク




岡山のレトロ居酒屋で念願のホルモン焼きそば!!
12002304_1043368955696783_6264966182669180966_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]旅行補正あるけどホルモン
    うどんのホルモンがぷりっぷり!
雰囲気:[4]めっちゃレトロ感でてて
    いい感じー!
値段 :[3]妥当です!
接客 :[3]普通です!

 

どもどもマッハですー!
おはざす。
時間がたつのもあっという間で
もう九月が終わろうとしています!
上半期が終わりますね!!
悔いのない様にあと2日!
やりきりましょーう!

普段大阪を中心に関西
食べ歩きをご紹介している
マッハのオススメごはんですよ!
ですが今回初の関西から
フィールドをうつして
お届けしますー!!

初岡山進出!!


11987072_1043375132362832_7082673362215575819_n.jpg
このシルバーウィークで
仕事で岡山に行ってきました!
1人で2泊3日!!w
丁度いいので夜は食べ歩き!

地元の人に岡山市内の美味しい
ごはんを聞くとみなさん即答
されなくて「大丈夫?」と
かなり心配になりましたが
夜の岡山市内を歩き回り
何件かお店回ってきました!!


1軒目たいむとりっぷ


12047188_1043266532373692_123282500615502863_n.jpg
1軒目はレトロ居酒屋
たいむとりっぷさん!
どうしてもホルモンうどんが
食べたくて岡山市内を
うろうろしていたらやっと
見つけましたー!

ちなみにホルモンうどんは
岡山県北部の津山市の料理なので
あんまり岡山市内にはお店は
ないっぽいですー!
ちなみに真庭市の蒜山うどんも
岡山市内にはあんまりないです!
 

めっちゃレトロな店内!


12032229_1043266735707005_2824459869085359392_n.jpg
名前の通りタイムトリップ
したようなレトロな店内です!
普通に飲みに来るのにもいい感じ!
地味にサインがいっぱい!
誰のかしらんけどw
11219216_1043266665707012_3912219556074359821_n.jpg
店内のテレビでは昔の番組が!
スクールウォーズ?中学生日記?w
11204931_1043266695707009_6542750250323347786_n.jpg
お店の中央には駅看板?w
とライブも出来るっぽい
ステージが!
12027522_1043266565707022_1104138296559618470_n.jpg
という感じでお店の雰囲気
だいぶパンチあります!


ホルモンうどんあるやん!


12036807_1043266682373677_3698828528810164696_n.jpg
念願のホルモンうどん!!
あとは鶏料理がこの店の
名物っぽい!!

念願のホルモンうどん!


12002304_1043368955696783_6264966182669180966_n.jpg
ねんがんのホルモンうどん!!
980円!!
旅行補正かかってるけどふつうに
美味しいです!!
※旅行補正とは旅先で食べるご飯は
いつもより美味しく感じるアレです。
この甘辛いタレはなんなんだろう・・
焼肉のたれ的な?とにかくうまい!
12002139_1043266625707016_4414225867486805379_n.jpg
ホルモンがめっちゃ大ぶりです!
ぷりぷりです!
プリンセスプリンセスです!
これ本場津山市のやつ食べたこと
ないけど全然美味しいな!!
さすが有名B級グルメ!
 

岡山森林鶏のから揚げ


11987091_1043266609040351_512326116184947903_n.jpg
800円
これもうまかったな!
岡山の地鶏で森林酢で育てた鶏
らしい!通常の鶏よりも低カロリー
低脂肪らしいのでバクバク
いっしゃいましたー!
濃いめの味付けであげてるので
ハイボールにあいますー!
トロトロで甘酢っぽいタレに
つけてもうましー!
 

岡山県産親鳥一本焼


12002235_1043369685696710_8733600076489763119_n.jpg
880円
こちらのお店の名物!
牛肉くらいうまみが強くて
肉くってる!って感じです!
12003194_1043266605707018_2386085187417778831_n.jpg
ちょっと堅いのではさみで
バチバチきって食べて行く
スタイルです!お酒進む!
 

お酒も岡山!


12049271_1043266685707010_8154881767754012106_n.jpg
岡山のお酒も置いていたので
せっかくなので頂く事に!
僕が頼んだのは観光で有名な
倉敷美観地区 萬年雪の激辛!
900円
ぼっけえうまーい!
※岡山弁でとてもうまい
12039291_1043266582373687_6507262360418647589_n.jpg
美味しいお酒と美味しい料理
あとは誰かいてくれたら最高
やったんやけど・・1人はさびしw
まだまだ夜は長いぜ!
マッハの岡山1人飲みは続く!
明日お楽しみに!
ではでは
 




食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

たいむ とりっぷ居酒屋 / 西川緑道公園駅岡山駅前駅柳川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。