SSブログ

使ってみた!「マルハ さばみそ煮 (サバ缶)」 [使ってみた]

スポンサードリンク




使ってみた!「マルハ さばみそ煮 (サバ缶)」
544908143_n.jpg

スポンサードリンク












マッハの使ってみた!!




どうもマッハです!
こんばんは!
第3回目「マッハの使ってみた!!」
普段の美味しいお店をご紹介する
のとは違いマッハが買った食材で
を使って料理してみてオススメを
ご紹介していく不定期シリーズです!!


マルハ さばみそ煮 (サバ缶)


544908143_n.jpg
今回使うのは何の変哲もない
鯖の缶詰!w
前回の缶詰ほどオシャレ
ではないですがw
いつも買いだめしといて
買い物にいくのが億劫な
ときに鯖缶を食べます!

一時期はサバ缶を食べると
やせるみたいな情報も
ありましたがほんまかいな
ってかんじw

そのまんま食べても美味しいん
ですが!それだとつまらないので
色んなサバ缶の可能性を
日々模索しております!


サバ缶を使ったディップソース!


今日はサバ缶を使った簡単レシピを
ご紹介します!その名も
サバ缶ディップソース!
ちょっとしたおつまみに最適!
一人の晩酌にもいいし
ちょっと家に女の子来た時に
出すのもありです!

①サバ缶準備!


12019942_1039583132742032_1163496282092189310_n.jpg
鯖の缶詰は普通の煮込みと
味噌煮込みがあるので
今回は味噌煮込みの方が
あってると思います!
ちなみにいつもマルハさんの
缶詰ですが特にこだわりは
ありませんw

②汁をきって器にうつす!


11986450_1039583092742036_3274770796544908143_n.jpg
適当な器に移し替えて下さい!
意外と中身詰まっているので
器は大きい方がいいです!
人とサバ缶の器は大きい方が
いいですw
ちなみにお茶碗を使ったので
若干ぎりぎりですw

この時にだし汁は捨てて下さい!
このだし汁が美味しいのに・・
という人は今回はすいません。

③フォークでつぶす!


12033032_1039583089408703_43076490563424866_n.jpg
器に移した鯖の味噌煮を
フォークなどでつぶします!
柔らかく煮込んでいるので
割とつぶれやすいです!
フォークはプラスチックとか
木製の太い奴の方が
やりやすいです!w

④お好みで味付け!


11206129_1039583096075369_9027767252665948379_n.jpg
もともと味噌煮込なんで
味は付いていますが
もうちょっとディップソース
っぽくしたいのでお好みで
マヨネーズや七味で味付け!

クリームチーズやアボカド
を混ぜるのもオススメ!

5分くらいで完成!


12036713_1039583072742038_4351665882177596243_n.jpg
だいたい5分くらい!
初めてやってみても10分
以内には出来ると思います!
12006314_1039583052742040_1172683539849352995_n.jpg
盛りつけ方とかいろいろ
アレですがw
おしゃれーな感じに盛り付けて
女の子がお家に来た際に
かるくつまみとして出すと
あなたの評価もあがるかも!
結構ワインに合います!

ここから買えますw




画像をクリック!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


スポンサードリンク



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。