SSブログ

西中島南方でOLに人気のイタリアンランチ! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方でOLに人気のイタリアンランチ!
西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[3]こだわりのパスタも
    美味しいですが焼き立て
    ふわふわの自家製パンがやばい!
雰囲気:[3]小さめのお店ですがオシャレな
    雰囲気です!
値段 :[3]妥当ですね!
接客 :[3]すごく丁寧です!
立地 :[3]西中島の駅から
    ちょっと歩けばつきまーす!

 

どーもマッハですー
おはようございますー!
最近雨が多いですね・・
というか今年雨が多い
感じがします・・
気分が落ち込みがちですが
おいしいもの食べて
あげていきましょう!

今日ご紹介するのは
西中島南方でOLに人気の
イタリアンランチ
1人で突撃したところ
なんとお客さんの中
おっさんは僕だけという
シチュエーションに!w
ではどうぞー

駅近で賑わうエリア


西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ 外観
西中島南方の駅からちょっと
歩けばごはん屋がいっぱいある
こちらのエリア!
近くにはらーめん学さん
ミルフィーユカツ定食のゆうぜん
一本横の筋には焼肉の串八さんや
ネパールカレーのダフェムナール
などお店がいっぱいあります!


熊本野菜を使ったイタリアン


西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ 看板
外の看板には熊本野菜を使った
イタリアンと書かれています!
でもシェフは高知県出身
とのことwでも
なんかこだわってる感じが
いいですよねー! 


日替わりランチ!


西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ メニュー
ランチはパスタが2種類と
リゾットが1種類のうち
どれか一つと自家製パンと
前菜が付きます!
大盛り無料なんで嬉しい!
もちろん大盛りです!w


OL多し!


西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ 内装
店内はカウンターとテーブルが
ちょこちょこで15人くらい
の規模の小さいお店です!
でもオシャレで良い感じ
なので女性客に人気です!
僕が入った時もカウンター
1席しか空いてませんでした!


前菜と自家製パン


西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ
前菜は見た目にも美味しい!
冷たくてさっぱり食べられる
牛肉とタコのマリネ的なやつ
ちなみにイタリアンの前菜は
アンティパストと呼ばれていて
すぐに出せるように作り置き
するため冷たいものが
主流なんですよー!
これテストでます!
西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント 自家製パン
そして自家製パン!
よくあるサクサクした
パンだと思ったら・・
めちゃくちゃふわふわ
やないかーい!w
これは一回食べてみてほしい!
おかわりしたかった・・


そしてパスタ


西中島南方 イタリアン ランチ コンフロント パスタ
海老と春菊の白ワイン風味
スパゲティ!
全部セットで900円!
まあ安いですね!
ワインの香りがふわっと
きます!
あっさりなんですが
エビがいっぱい入ってるので
食べ応えありますー!
普段はクリーム系の
ガッツリ系パスタが
好きな僕ですが全然満足!


違和感あります?


11219002_1033828416650837_8412733282831743862_n.jpg 
この写真みて違和感ありますか?
フォークがオシャレ?
違います!
オシャレなイタリアンなのに
スプーンないやないかーい!
ということです!
これについてはイタリアの人に
聞いたことがありますので

パスタでスプーンは使うの?


イタリアではスプーンを
使うのはほとんど子供だけ
とのことです!

大事なシャツを汚したくない
イタリア男はスプーンを使うことも
あるそうですw

結局は自分が気持ちよく
食べれるなら結構何でも
良いみたいです!
※パスタをすするのはダメ

ちなみにアメリカでは
フォークとスプーンが並べられ
フォークでパスタをブチブチ
きって短くしてスプーンで
すくって食べるらしい・・
おいしいのか?w


いかがでしたか?
美味しいお店の情報と
ちょっとした食豆知識を
一緒に仕入れられる
マッハのオススメご飯ですよ!

今日も楽しんでくれましたか?
今日の昼ごはんの参考と
話のタネになれば幸いです!
それではまたあしたー!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

コンフロントイタリアン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

お名前(必須)

いつも勉強になります!!
by お名前(必須) (2015-09-09 13:20) 

マッハ

ありがとうございます!
これからも有益な情報発信しますんで
よろしくですー!
by マッハ (2015-09-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。