SSブログ

西中島南方でゆったり沖縄ランチ [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方でゆったり沖縄ランチ
南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 八重山そば
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[3]本格的な沖縄料理が昼から
    食べれる西中では珍しいお店!
雰囲気:[4]ゆっくりくつろげる感じも
    西中島にはめずらしい!
値段 :[4]割とリーズナブル!
接客 :[4]すごく丁寧!夜は三線を
    教えてくれるらしいw
立地 :[3]駅からすぐなんで行きやすい

 

はいさーい!
まっはですー!
週末ですねー!
毎週土曜日が大好きです!
疲れも吹き飛びます!

今日は週末に飲みに行くのと
平日のゆっくりランチに
ぴったりでまあさんな
※美味しい
沖縄料理のお店を
ご紹介!

なのではいさーい!
ちなみに女性は
はいたいというらしいです。

沖縄感があふれ出す!w


南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 外観




ゆっくりできる


南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 内観南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 店内
店内は沖縄っぽさが
はんぱなく西中では珍しい
床に座るスタイル!
昼休みに思いっきりリラックス
してから午後の仕事を
がんばりましょうー!
夜飲みにいくのもおすすめです!
ゆっくりゆんたくしましょ!
※おしゃべり
 

ランチメニュー!


南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 ランチメニュー
ランチメニューは
日替わり800円
八重山そば700円
タコライス800円
日替わりは沖縄っぽくないw
雰囲気は好きやけど
沖縄料理は苦手・・という
ふんでーにもいいね!
※わがままな子


八重山そば


南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 八重山そば
僕が頼んだのは八重山そば!
ごはんとサラダがついてきます!
これで700円やしまあ安いなー!
あっさりしていて食べやすいです!

あれ・・八重山そば?そーきそば?
沖縄そば?どう違うの!!??
教えてーマッハえもーん!!

とうこととでまとめてみました!
沖縄には八重山そばと
沖縄そばと宮古そばという
それぞれの地域によって
そばの種類があります!

それぞれの一番の違いは
麺!!
・八重山そばは細くて断面が丸い
縮れていない!
・沖縄そばは太めでねじれてて
平麺の場合もある!
・宮古そばは縮れのない平麺!

その他トッピングが違ったりも
しますが大体こんなところ!
これらにソーキをのせると
ソーキソバになったりって感じらしい!

ちなみにソーキは豚の
骨付きあばら肉を
煮込んだもので
ラフテーは豚の三枚肉を
煮込んだものです!


あんだんすー


南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 あんだんすー
地味に僕のオススメ!!
各テーブルに置いてある
あんだんすー!
沖縄の肉みそです!!
これご飯にかけると最高です!
ほしーい!!
ぜひおためしあれー!


ライブや三線教室も!


南ぬ風 西中島 ランチ 沖縄料理 三線ky
店内の写真をみてお気づきの
方もいると思いますが
このお店ステージがあります!
なのでちょくちょく沖縄の
バンドによるライブがあります!
お店の人が三線アーティストさん
らしいです!!
ライブの日はいっぱい人が
入っていてめっちゃ盛り上がって
みんなで踊っているのを
たまに見ます!
今度行ってみたいなー!
 

どうでした?
たまにはゆっくり沖縄の雰囲気を
味わいながらランチ!
次回お楽しみに!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

南ぬ風沖縄料理 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




スポンサードリンク



nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。