SSブログ

千里丘であのタニタ食堂に潜入!! [大阪 市外]

スポンサードリンク




千里丘であのタニタ食堂に潜入!!
11903829_1025454600821552_2807589447307922349_n.jpgスポンサードリンク













お店データ


  • 店名:ミリカ タニタ食堂  
  • アクセス:JR千里丘駅から徒歩15分かバス10分         ミリカシティ内  
  • 食べログページ:なし

HP: http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/myrica/

マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[3]あくまで健康のための食事
    って感じですね!
雰囲気:[4]品の良い食堂って感じ!
値段 :[3]まあ妥当
接客 :[4]丁寧ですし、コンシェルジュが
    健康のカウンセリングもしてくれる!
立地 :[1]基本的にはミリカの住民の方が
    利用されるのでそれ以外の方には
    ちょっと不便
健康 :[5]w

 


どもどもマッハですー
もうすぐ8月も終わりますね
そろそろ涼しくなってきて
季節の変わり目に体調
崩す方も増えてくるのでは
ないのでしょうか!

体調といえば日頃からの
食べすぎ飲みすぎの方も
気をつけましょうね!
今日はそういう方に
見てほしいお店を
ご紹介します!!


タニタ食堂!


健康志向の世の中で
本やテレビに映画など
売れに売れている
タニタ食堂に突撃してきました!
ちょっと用事でよったところに
偶然入ってたのでw


関西最大級ミリカシティ内


ミリカ
今回いったタニタ食堂が
あるのは吹田千里丘のミリカシティ!
ミリカシティとは
関西最大級の街づくりという
計画のもと13棟で約1300戸
ものマンション群から出来ている
街のことです!
すごいのはその規模だけでなく
充実した設備!
敷地内にBBQ場や体育館
勉強スペースやカラオケ
ログハウスなどなど!!
数え切れないほどの設備が
あるマンションです!
もはやマンションではなく
なんです!

その中にタニタ食堂も
はいっています!!



日替わりランチメニュー


ミリカ
タニタ食堂では毎日健康に
気を使ったメニューが
食べられます!
ほんまに健康に気を使っている
人なら毎日来ても大丈夫ですね!
ミリカ
この日はチキンの野菜たっぷり
ラタトウイユソースか
豚肉の南部焼き定食!


やせそう!w


ミリカ
タニタ式やせる仕組みかー
運動で痩せるのはかなり
大変なので日頃食べるものを
カロリー低くすれば自然と
やせるよねー!
みたいな感じかな!
確かにこれ毎日たべたら
やせそうです!


券売機で売っているものがw


11892089_1025454540821558_5091561307810222659_n.jpg
定食は券売機で頼みます!
あれ?なんまメニュー多いな
と思ったら・・
11923262_1025454524154893_4330543705566152534_n.jpg
券売機で売っている物が
ちょっと面白いw
この金額のもの券売機で
買うんかいな!と思いますw
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ

塩分計 しおみくん

インナースキャンデュアル




徹底した管理!


11889647_1025454697488209_4297006170874721554_n.jpg
11880382_1025454704154875_6720204498548091266_n.jpg
食事は食堂なのでセルフ形式で
ご飯をよそってメニューをとりに
いきます!
ごはんをよそおうとしたら・・
なるほど・・お茶碗にラインが
書いてあってどこまでいれたら
何カロリーかがわかる様に
なっている!
まあ山盛りいれましたけどねw

徹底した管理!2


10984207_1025454657488213_2615156622842782583_n.jpg
料理を取りに行くとそれぞれの
料理のカロリーが記載してあったり
11904687_1025454580821554_5586319607019351780_n.jpg
テーブルには白ご飯の
カロリー計算機や
ゆっくりご飯を食べるようの
ストップウォッチまで!!
一回の食事は20分かけて
食べるのが理想らしいです!
まあ10分かかりませんでしたけどねw


チキンの野菜たっぷりラタトウイユソースかけ


ミリカ


僕が頼んだのはこちら!
チキンの野菜たっぷりラタトウイユソースかけ!
1100円
一緒についているのは
切干大根ときゅうりの和え物
キャベツのトマト煮
しいたけと長ネギの味噌汁
お味はですね・・まあ
まずくはないけど・・
特別テンションあがる味
ではないかな・・うーん
なんというか「健康そうな味」w

でも全ての料理がよく噛まないと
食べられないようになっていて
満腹感を感じることが出来るので
確かにやせそうだと思いましたね

豚肉の南部焼き定食!


11951359_1025454274154918_8409063741507696055_n.jpg
連れが頼んでいたやつ
豚肉の南部焼き定食です!
880円
こちらもつけあわせは同じ!

徹底した管理!3


11873406_1025454547488224_3172949997493287915_n.jpg
なんと食堂内には
カウンセリングコーナーと
コンシェルジュさんも常駐!
食後に希望者には5分程度の
カウンセリングもしてくれるそうです!
まあしなかったんですけどね・・w
 

普段運動はしてるんですが
暴飲暴食している僕としては
良い経験になりましたねー!
なんか健康になった気がするw

小学生がノートとか筆箱を
新しくしたら勉強出来る気に
なってします現象ですw

たまにはこういうのもいいけど
でも美味しいもんいっぱい
食べたいやん!?w

いったことないなら一度は
行ってみてくださーい!
ではでは次回お楽しみに!

食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


スポンサードリンク



nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

johncomeback

タニタの体重計と血圧計使っていますが食事は・・・(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-08-27 22:25) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
タニタのインスタントみそ汁って売っていますが、塩分控えめをうたっていますが、ちょっと物足りないですね^^ もともと塩分は好きじゃないわたくしでも、物足りない(-、-
by mimimomo (2015-08-28 06:06) 

マッハ

johncomebackさん
まずは形からはいることも大事ですもんね!!w

mimimomo さん
こちらこそありがとうございます!
そうなんですね!食堂のメニューも基本物足りなかったですw
by マッハ (2015-08-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。