SSブログ

新大阪で「肉を感じる」溶岩焼き! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方で肉を感じる溶岩焼き!
11887882_1023088891058123_6099948078064316024_n.jpg
スポンサードリンク













お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]肉本来の味が楽しめます!
雰囲気:[3]アットホームで落ち着きます!
値段 :[4]妥当ですね!
接客 :[4]おじいさんがすごい喋りかけて
    くれてなごみました!
立地 :[3]駅から近いんですが東中島という
    エリアはちょっと不便かも!
    歩いていけるので一回行ってみて!

 


どうもマッハです!
華金ですね!
華金は英語でー??


あれ?
知らない人が多いのかな!
華金は英語では
T,G,I,Fといいます!
Thank God It's Friday!の略です!
海外でも金曜は嬉しいんですね!

今日は華金にオススメのお店を
ご紹介しまーす!
普段は次の日の事を考えて
ちょっと遠慮しちゃうもの・・
そう!焼肉です!
華金なら次の日の口が肉臭くても
大丈夫!思う存分たべましょうー!
 


実は東中島


11887908_1023089194391426_3034785841835199315_n.jpg
今日のお店は西中島南方のと
タイトルには書いていますが
正確には東中島というエリアです!

新大阪と西中島の間に位置する
エリアで実は僕はこのへんの
マンションに住んでいます!
JRも御堂筋線もすぐに行けるので
便利な場所ですよ!!

その東中島の新大阪駅から
歩いて5分ちょっとのとある
元気屋さんに突撃してきましたー!

焼肉の良い匂いがしてずっと
入ってみたかったんですよね!
 


店内


11885175_1023089131058099_1824975687149643292_n.jpg11855669_1023089177724761_2552857480926542670_n.jpg
店内は意外と広いです!
テーブルだけでなく広めの
座敷もありますー!
僕らがきてから少し後に
学生の団体がきてました!
飲み会にもぴったりですねー!



本格焼肉メニューと!


11891021_1023089134391432_836123635800637710_n.jpg11855701_1023089137724765_1249001060552521773_n.jpg11896257_1023088914391454_4759184328384545957_n.jpg
メニューは本格韓国風焼肉と
元気屋名物の鍋や溶岩石の
プレートで焼く焼肉があります!
気になるね!本格焼肉と
溶岩石焼肉両方食べたい!
 


韓国料理は大好きです!


11921670_1023089117724767_8284928240324930247_n.jpg11889693_1023089064391439_7548932841472066983_n.jpg
僕は韓国に3回ほどいったことがあり
韓国料理は大好きです!
辛いものはお腹壊すんですけどね・・
好きなのに・・複雑な思いを抱きながら
いつも食べていますw

キムチ盛り合わせ600円!
キムチも本格的ですが
そこまで辛くないので
僕でも全然食べられます!!

そして生センマイ!700円
これも大好き!
昔食べ放題の焼肉屋いくと
延々生センマイを食べるほど
大好きですw
 


本格韓国焼肉!


11898645_1023088987724780_348483578083962874_n.jpg
肝心の肉の方は盛り合わせ頼むことに!
元気屋セット!5800円!
色々入っています!
正直韓国と日本の焼肉の違いは
わからないし調べてもなんか
明確な違いが出てこなかったんですが
タレなんじゃないかと僕は思います
このタレに漬け込んだ柔らかいお肉が
韓国で食べた焼肉の味でしたー!
つまりめっちゃ美味しい!w
11215119_1023089074391438_4506724599298346855_n.jpg
まずは上タン塩!!
11903861_1023088994391446_6088154675485705792_n.jpg
そしてハラミやら赤身系!!
11863409_1023088984391447_7721781844357921237_n.jpg
さらにホルモン系!
どれも柔らかくて美味しいです!!



ここからが本番!溶岩石!


11887882_1023088891058123_6099948078064316024_n.jpg
普通の焼肉も美味しかったんですが
僕のオススメは溶岩石で焼いた焼肉!
一人前1500円
お肉はロースかバラかハラミから選べます
今回はハラミにしました!
追加肉は600円!でロースもいきましたw

ちなみに溶岩石は遠赤外線放射率が高く
肉本来の美味しさをそのままに
焼き上げることができるんです!
さらに!余分な脂を石が吸収してくれるので
ダイエットしている僕にぴったりw

こちらの焼き方を店員さんが
説明してくれているのを動画
撮らせていただきました!!
お肉の焼き方の豆知識も教えて
くれました!w



11885374_1023088874391458_4583165444379663529_n.jpg
そして・・サンチュでまいて
いただきます!

これは!お肉本来の味!!
いや僕はこの時この場所で!!
肉を!!肉を感じている!!
店員さんの言い回しをパクリましたw

でも実際かなり肉を感じれましたね!
サンチュなしの方がより感じました!



どうでしょうか!
ちょっと東中島まで足を延ばして
みなさんも「肉を感じて」みませんか?

では次回お楽しみに!



食べログ投稿しております
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/

元気屋焼肉 / 新大阪駅崇禅寺駅柴島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

元気屋

マッハさん!!
とても素敵にご紹介していただいて、感謝感激です[ほっとした顔][るんるん][るんるん]
ありがとうございます[exclamation]
肉を感じて頂き、そして更にランチまで来ていただいたみたいでありがとうございました[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
また、今後とも宜しくお願い致します
by 元気屋 (2015-10-30 19:27) 

マッハ

元気屋さん

あ!ブログみてくださったんですねー!
いえいえ!めっちゃおいしかったですー!
ランチも最高でした!
またいかさせていただきますねー!
by マッハ (2015-11-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。