SSブログ

番外編!武庫川で海釣りからの作ってみました! [兵庫 その他エリア]

スポンサードリンク




番外編!武庫川で海釣りからの作ってみました!
11863510_1020806137953065_9068116733222316284_n.jpgスポンサードリンク













お店データ


  • 店名:武庫川渡船 海釣り公園  
  • アクセス:武庫川駅から送迎あり        ※詳しくはHPを!  
  • ホームページ:http://www.amagyo.com/





どうもマッハです!
今日は久しぶりの番外編です!
普段お店でご飯を食べている僕が
今回はちょっとアウトドアに!
そしてワイルドに!
たまに家庭的なところを
お見せしまして!
お盆が楽しすぎて忘れられない
のでお盆にいった楽しいスポット
をご紹介しますねー!

なんのスポットかというと!
海釣り公園!
※釣竿もしかけもかりれます!
BBQ場
※道具もすみも用意してもらえます!
プチ釣り堀
※釣ったら持って帰れます!
渡船
時間があれば船で沖まで釣りに!

これらの楽しいレジャーが
1か所で楽しめる
激アツスポットの
武庫川渡船さんをご紹介!

大阪からも車ですぐ!


場所は尼崎市!武庫川!です!
名前は武庫川渡船!

西中島から車で向かい
30分ちょっとで到着出来るので
ちょっといこかーノリでいけますよー!!
カーナビには尼崎市魚釣り公園と
登録してください!

家族連れでにぎわうスポット


20150815103129.png
到着してみると海釣り公園の
入口の建物には親子連れの
お客さんがいっぱい!

ちなみにこの受付の外には
BBQ広場もあるし
プチ釣り堀もありますよー!
※BBQは前日からの予約が
必須ですのでご注意!
プチ釣り堀は一回500円で
ヒラメやタイや色んな魚が釣れて
釣れたら持って帰れます!

手ぶらでも楽しめる!


11873526_1020806254619720_6705206158019575900_n.jpg
海釣り公園で使う釣竿や
仕掛けは全部つけてもらった上で
レンタル可能です!
エサだけ購入してセッティング
しないといけませんが
教えてくれるので大丈夫!

持って帰るためのクーラーボックスや
氷も買えますのでご安心!

海風が気持いい!


11855902_1020806224619723_1403365922019070429_n.jpg
受付が終われば早速釣り!
海に突き出した形の
海釣り公園なので
風が気持ちいいです!
風に吹かれながら
釣りを楽しむのは
心が洗われますw

サビキでガンガンつれます


11892256_1020806151286397_5654536636756830556_n.jpg
11870856_1020806204619725_2039705497538259533_n.jpg
今回はサビキという
仕掛けで釣りました!
簡単にいうと針いっぱいつけて
小さめの魚をいっぱい
釣るための方法です!

成果としてはサッパという
10~15センチ程の小魚が数10匹
※小さいのは大半はリリース
※アジも小さいのでリリース
20センチくらいのサバが一匹でした!
サバはヒキが強くて
テンションあがりました!!

持って帰ることに


こちらでは釣った魚を
そのままBBQ出来るように
BBQ広場がありますが
今回は釣りを長めにしたため
戻って料理をすることに!

美味しそうでしょ?w


11863510_1020806137953065_9068116733222316284_n.jpg11890926_1020806187953060_1124094538097336618_n.jpg
今回はバーのマスターと
飲み仲間さんといったので
バーの厨房をお借りして
教えてもらいながら
料理しましたー!

サバはさばいて三枚におろして
塩焼きに!
サッパも内蔵を取り出して
辣醤でピリ辛に炒めました!
ビールにあいます!

いつも色んなところに
食べに行っていますが
たまにはこんなごはんも
いいですね!
サラリーマンのみなさん!
家族や恋人と遊びに行くところ
に困った際はこちらも
候補に入れてみればどうでしょうか?

では次回お楽しみに!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/


スポンサードリンク



nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。