SSブログ

西大路でいつもよりもこだわりの江戸前寿司! [京都 市内]

スポンサードリンク




11855907_1014775495222796_3878986342836178407_n.jpg

スポンサードリンク












お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[4]こだわりのネタはワンランク上ですね!
雰囲気:[4]渋いお寿司屋さんです!
値段 :[3]思ったほどは高くなくコスパも悪くないです!
接客 :[4]いいお店なのでかなり丁寧です!
立地 :[2]西大路からあるくとちょっと遠いかも・・




おはようございます。
マッハです!
相変わらず暑いなこの野郎!
ちきしょー!
熱中症の方も増えてるみたいで
てえへんだ!

はい微妙な江戸っ子口調ですね
そろそろ分かると思いますが
今日は江戸前寿司のお店紹介です!w

お寿司は好きですかー??
僕は大好きです!
お寿司は毎日でもいけるくらい
大好きです!w

先日お客様に連れて行って
頂いたお店なんですが
すごい良かったのでご紹介!

最近仕事関係でもブログのことを
公表しているのでお店で写真とか
めっちゃ撮りやすいですw

ではではどうぞ!

まだまだソワソワする廻らないお寿司


11855848_1014775641889448_5825100997041172981_n.jpg11012964_1014775628556116_3109394789959363380_n.jpg
お店に入ると昔ながらのカウンター
タイプのお寿司屋さん!
後ろに座敷もありますが
もちろんカウンターでいただきます!
こういう渋くていいお寿司屋さんは
まだまだ若造なんで緊張します・・w

 


江戸前寿司ってそもそも?


江戸前寿司はその名の通り
江戸が発祥です。

江戸前には2つ意味があり
一つは江戸の前の海、東京湾です。
なので関西ではウナギのお寿司は
一般的なのに東京ではあまりみないんです!
というか川魚はネタとしては
扱われないんです!

とれたネタを使うお寿司
もう一つは江戸前の「仕事」という
意味だそうです!
仕事っていうのは当時冷蔵庫もない
環境でネタをより長持ちさせ
より美味しくするひと手間のこと!

よくあるのが酢で〆るとか煮るとか
タレに漬け込む!煮穴子とかヅケマグロとか
でイメージ出来ますね!!

当時一般的だった押し寿司のような
寿司ではなくネタを煮たり〆たりして
ひと手間加えた物を酢飯と握る様に
なったのが江戸前寿司の始まりと
されています!

最初はそれを売り歩いていたそうですが
店舗型にして客の前で握る様になったら
大ヒットして今のスタイルになったとのこと
当時はファストフード的な立ち位置だった
そうです!
 


意外とリーズナブルだがこだわりのお寿司


10983570_1014775525222793_1501613269332032240_n.jpg11817062_1014775531889459_4854026881932228259_n.jpg
メニューです!
刺し身やアテは値段が書いておらず
噂の「時価」です!w
ただお寿司は2貫で300円600円800円と
ビビり倒していた僕には若干安心感が
ありました!


はずれなし!!


11855907_1014775495222796_3878986342836178407_n.jpg11836877_1014775621889450_6057189071777831987_n.jpg
トリガイ!
めねぎ!
11836700_1014775565222789_6673627252021109378_n.jpg11828637_1014775571889455_5493698409623143547_n.jpg
白エビ
かに
11826000_1014775501889462_6817807298317430861_n.jpg11231315_1014775585222787_8974793598247661882_n.jpg
サーモン
そして・・これはまちがいなく絶品・・!
中トロ
もちろん全ネタめっちゃ美味しいです!
その中でもここの中トロは絶品・・!
あと写真ないですが
ハラスはその場であぶってくれるので
これまた美味しいです!
 

積み上がりましたw


11825643_1014775588556120_4816035377071437609_n.jpg
ここのお寿司は社理が少ないです!
なのでネタの味を楽しめるし
ダイエット中の僕にもうれしいです!
ですが・・
気をつけないといつのまにか・・
こんなことに・・w

お客様に御馳走していただきました・・!
感謝です・・!!ごちそうさまでした!


 

どうでしたか?
久々に大阪から以外からお届けした
オススメごはん!
京都駅からも1駅でいけますので
是非とも足を運んでみては??

ブログ:http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/

七栄鮨 春日店 寿司 / 西大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

beisi

nice!ありがとう御座いました。
京都には久しく行っていませんねーーー。
これからもよろしくお願いします。

by beisi (2015-08-08 00:00) 

マッハ

beisiさん
こちらこそありがとうございます!
そうなんですねー!
京都に行かれた際は是非!

こちらこそよろしくです!
by マッハ (2015-08-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。