SSブログ

西中島南方で夏を乗り切る健康にもいい激辛韓国料理!! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方で夏を乗り切る健康にもいい激辛韓国料理!!
11041584_1012148782152134_8174213427785429335_n.jpg


お店データ




マッハの勝手にレビュー(笑)


味  :[3]本格的な韓国料理ですが食べやすい!
雰囲気:[3]穴場感があっておすすめ!
値段 :[4]妥当です!!
接客 :[5]お一人でまわされてましたが
    料理提供スピードも速く気配りが
    すごいあって嬉しいです。
立地 :[4]西中島南方駅からめっちゃ近い!

 


どもどもマッハです!
めっちゃ暑い日が続いていますね!
先日京都に行った時なんて
最高40度だったらしくて
ほんまに倒れるかと思いました!w
暑い日は冷たいアイス・・
となりがちですが!!
実は暑い日は辛いものが良いんです!
この理由は以前タイ料理の回
説明しましたね!!

 


西中グルメ密集エリア


11696027_1012149192152093_7943582795199240408_n.jpg11796406_1012149198818759_1347317205375004643_n.jpg
西中島の駅からすぐのグルメ
密集エリアです!西中島は歩いて
ほぼ全店舗まわれるくらいご飯屋が
密集しているので食べ歩きには最適!
hanaさんは駅でてすぐのグルメシティ
の地下にあります!
今回は西中島のバーで知り合った
先輩方と突撃してきました!



隠れ家感ある店内


11813297_1012149165485429_5045112798737372337_n.jpg11017365_1012149095485436_313214916447900513_n.jpg
地下に入っていくと店内は
隠れ家感があります!
僕は西中歴4年ですがこの地下に
降りたのも初めてでした!w
これはまだまだ美味しいお店が
ありそうですね!
西中島ー!

一億円をためる気のお店


11825710_1012148975485448_926166884260879686_n.jpg
店内におもむろにおいてある
ドラム缶は実は貯金箱!
一億円たまるといいな!w
 


豊富なメニュー

11011679_1012148995485446_7126331472554896945_n.jpg11781594_1012148735485472_4095463602555184842_n.jpg11822592_1012148678818811_916557385400948016_n.jpg11825680_1012149022152110_3761280372053457492_n.jpg11825681_1012149032152109_941345922105949767_n.jpg
本格的な韓国料理が割と安くで
食べられます!!めっちゃ辛いのも
ありますが辛さを明記してくれてる
ので安心して食べられますよー!
ちなみに僕も辛いの苦手なんで
嬉しかった―w
食べ物のメニューもいいですが
飲み物も充実してます!
ちょっとした名物ドリンクもあるので
あとでご紹介!



定番メニュー


11822567_1012148935485452_7882336940221920772_n.jpg11781739_1012148925485453_4401387826907578276_n.jpg
韓国料理と言えば
サムギョプサルとチヂミ!
サムギョプサルは自分で焼く
のもありますが今回はお店の
人に焼いてもらって
一人前990円!大根の漬物と一緒に
巻いて食べると絶品です!!
チヂミは海鮮がいっぱい入っていて
サクサク!750円!これもおすすめ!


 

餃子もおすすめ!


11036623_1012148878818791_715777327486002780_n.jpg

11828716_1012148822152130_8874207390331577929_n.jpg
揚げ餃子 490円
ゴマの葉餃子 490円
いつも食べる餃子と違って
ゴマの葉っぱがはいってたり
タレがピリ辛だったり!
結構癖になりますよー!



そしてメインの激辛へ!


11796310_1012148758818803_6936026503861902515_n.jpg11041584_1012148782152134_8174213427785429335_n.jpg
ジェユポックン500円
発音が難しいですが豚のピリ辛炒めです!
まあまあ辛くて僕はちょっとだけ・・w
辛焼きラーメン780円
これはやばかった!
ハバネロもはいっててすするとせき込む
くらい辛い!ギブアップでした!
辛いの好きな皆さんにはたまらないらしく
めっちゃ食べてはりました!



辛いのが苦手な方もご安心


11742669_1012148732152139_8746856460390765372_n.jpg
辛いのが苦手な方にもオススメのメニュー
があります!それがこちら!
ヤンニンチキン780円
ジューシーなから揚げにちょっとだけ
ピリ辛のたれがかかってます!!
お酒にあう!そうそうお酒と言えば
最初に触れた名物メニューがあります!
 


激辛のあとは激苦!藥ボール!?


11781810_1012149145485431_5063594562448818416_n.jpg
10999443_1012148672152145_5668782256335083501_n.jpg
世界初日本初西中発というキャッチコピー
で売り出されてるのは展示されている
生薬?漢方?のエキスを混ぜたハイボール!
まがまがしい!まがまがしい!怖い!
※だいたいの場合僕はこういうの
飲まされるポジションにいますw
色んな種類があってその中で一番
きつそうな「カイコ」を頼もうとすると
店員からまさかのストップ!w
これ飲んだら絶対はくよ!とのことw
怖すぎる!
薬11831682_1012148815485464_914574922088546170_n.jpg
ということでまだマシということで
木の根っこのハイボールをいただきました!
一口のむと・・
う”う”う”う”え”え”あ”あ”!!
苦い!本当に苦い!
思わず藤原達也みたいなリアクション
してしまいましたよw
大正漢方胃腸薬くらい苦い!
それがグラス一杯入ってる!
地獄だ!
ちなみに頭よくなる効果があるらしいが
こんなつらいことしてまで
頭良くなりたくない!!w
と思いながらなんとか飲み切りました・・
しばらく藤原達也になってましたw
う”う”う”う”え”え”あ”あ”!!
これカイコのお酒飲んでたら
ほんまにえらいことになってたな・・w
ちなみに半分くらい飲んだところで
見かねた店員さんがジンジャエール
たしてくれたおかげで飲みきれました!
店員さんの対応がそのあとも神すぎ!
アイフォンの充電器も貸してくれたしw
すごいいいお店でしたよー!



しめはさっぱり


11816853_1012148792152133_7137591534362411552_n.jpg
辛いものたべて
苦いもの飲んで最後は
優しいものを食べたいといことで
冷麺880円!!
鉄板ですね!本格的な
冷麺のぶよぶよ系の麺です!
最後に癒されましたー!

暑くてバテバテのみなさん!
西中島のhanaさんで激辛料理と
元気がでそうな薬ボールで
夏を乗り切りましょう!!

HANA韓国料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




スポンサードリンク



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

Moses

петровы в гриппе екатеринбург купить билеты кино
by Moses (2021-09-09 16:50) 

Ariel

Услуги консультации психолога.
Онлайн консультация Психолог,Психолог онлайн.
Консультация психолога онлайн.
Услуги психолога. Рейтинг психологов.
Цены на услуги и консультации психолога.
Цены на услуги и консультации психолога.
by Ariel (2021-09-26 06:53) 

Derrick

первоисточник
by Derrick (2021-12-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。