SSブログ

明石の海が見える本場ナポリ顔負けのイタリアン! [兵庫 その他エリア]

スポンサードリンク




明石の海が見える本場ナポリ顔負けのイタリアン!
11695899_995064903860522_53543944312142287_n.jpg



どーもマッハです!



週末の姫路旅行後半ということで



晩ごはんは明石にいってきましたー!!



日本の標準時間の町!明石ですよー!!



明石といえば明石焼き!ですが



海が近いということで



海鮮もいい感じらしいですね!



今回は海鮮をふんだんに使用した



県外からも大人気のナポリ料理!!



イタリアンの中でもトマトやチーズ



魚介類をふんだんにつかうのが特徴ですよね!



明石という地域にちょうどいいのかな!!





お店の名前はCiRO(チーロ)さんです!!



このお店の噂を聞いたときに



「明石かぁ・・とおいなー・・」とあきらめていましたが



今回姫路の帰りにいけるということで



2週間前に予約をとって




※マジで要予約です!!



テンションマックスでの突撃となりました!!



車で向かっっていて道がわからずに電話したところ
※ちなみに明石駅から徒歩10分


丁寧に応対してもらえ



さらに店の横のコインパーキングが今ならあいてますよ!っと



外まで見に行ってくれるおもてなしに期待値があがりっぱなしです!!



そして・・



きたー!!この建物だけ日本っぽくない!!



シーサイドや!海外っぽい!!



明石海峡大橋が見える!!



11698407_995064770527202_7795295979380863411_n.jpg
20150706043854.jpg

暗くてあんまりわからへんのが残念・・w



店の中もめっちゃおしゃれです!!



雰囲気良すぎ!!デートにオススメー!!



20000_995064777193868_1709566831443907492_n.jpg



しかもちょうど窓際の席に案内してもらえ景色を楽しみながらの食事となりましたー!



最高!!



そして何にしようかとメニューを開くと・・



メニュー多いな!!w




11703258_995064930527186_8189645246825645609_n.jpg
11141260_995064820527197_5055996873141791536_n.jpg
10404498_995064883860524_3575550260159661291_n.jpg



これメニューの一部ですが




パスタもピッツァも魚料理もかなりの種類あります!!



あ、おしゃれすぎてピザじゃなくてピッツァっていってしまったw






ちなみにメニュー選びに迷った人への気遣いとしてオススメコースもあるみたい!!





まあ僕はそんな進言も無視して自分で決めましたけどねw




今日の注文は!!




本日の前菜盛り合わせ!
本日の魚料理!!

本日の海老とフレッシュトマトのリングイネ!!

そしてピッツァはお店の名前であるチーロ!!

ここでストップで!!


ぐるないっぽいノリになってしまいましたw

※車なのでお酒は我慢・・w



いくらになるか予想してくださーい!



答えは最後に発表しますー






まずは前菜!!

11698480_995064760527203_2286631453285804406_n.jpg


色々食べれていいですね!

ズッキーニのガーリックオイルはお酒めっちゃ進みそう!!


小玉ねぎのバルサミコ酢も何個でもいけるぞー!!



そして本日の魚料理の魚をどれにしますかー??と


11693954_995064867193859_1295287457611565031_n.jpg


すげー!パフォーマンスも十分ですね!w


鯛・ヒラメ・ガシラなどなどから



魚と料理方法をえらんでいくスタイル!!


魚はヒラメにしました!!

そして料理法!!


ナポリと言えばいまやお洒落料理の代名詞「アクアパッツァ」!!ですね!!



魚料理を作ってもらっている間に



ピッツァ!!


またおしゃれな言い方しちゃいました!!



11694857_995064950527184_6728395451056090536_n.jpg



で、でかい!!



たっぷりのチーズとトマトソースをベースにエビタコイカがのってる



お店の名前である「チーロ」の名前にぴったりなピッツァです!!




お腹が減っていたのでピッツァをすぐに食べきってしまいましたー!





そしてすぐに本日の海老とフレッシュトマトのリングイネがきた!!




本日の海老はオマールか手長海老かクルマ海老かなーと思ってたら・・



まさかの「蜘蛛海老」



え?



「蜘蛛海老」



11695899_995064903860522_53543944312142287_n.jpg



見た目はあんまり良くないね・・w



でもでもー!!味はいい!!



見た目で損するタイプやねこのエビw



食べる部分は少ないがその分めっちゃ蜘蛛海老がのっている!!



見た目はあれですが贅沢!!




パスタも魚介のうまみが半端じゃない!!!



このパスタソース持って帰りたい・・!!



かなり満足しているところに



とどめの「ヒラメのアクアパッツァ!!!」


11667380_995065200527159_1590017240583002334_n.jpg



でかーい!


そしてこの煮汁がめっちゃ濃厚です!!

※煮汁って言い方どうなんやろ


たんぱくな白身魚もこの味付けで最大限おいしくされてます!!



はい!お腹いっぱい!!



デザートも美味しそうでしたが



お腹一杯でストップしましたー!!



僕は今までイタリアンはあんまり食べにいきませんでした



頭の片隅に「雰囲気だけ味わうもの」とか「似たようなものばっかり」みたいな



考えがあってあんまりイタリアンにいい印象がなかったんですねー



でもチーロさんにいって変わりました!!



イタリアン万歳!!



あ、ちなみに今回の費用は!!



上記のメニューを2人でわけてお腹いっぱい食べて



なんと!!6100円でしたー!!!!



お酒は飲んでませんが思ったよりも安くてうれしいですねー!!!



本場顔負けのワンランク上のイタリアンを食べるなら



JRのって明石まで!!w

【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[5]魚介のうまみがはんぱないっす!!w
雰囲気:[5]明石海峡大橋を見ながらのイタリアンはデートでつかえますよ!
値段 :[3]量が多いので意外と安く済みます!!
接客 :[4]すごい丁寧で雰囲気よくて丁寧です!
立地 :[2]立地は正直良くないです・・w


http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001981/

チーロイタリアン / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0






スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

マキ

素敵なところですねー!いってみたいです
by マキ (2015-07-06 23:06) 

マッハ

マキさん
写真で見るよりもずっと素敵で
めっちゃオススメですよー!
by マッハ (2015-07-06 23:08) 

don

ここ行きたいー!
by don (2015-10-06 21:08) 

マッハ

donさん

ぜひぜひ!めっちゃいいお店です!
by マッハ (2015-10-07 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。