SSブログ

姫路で名物しょうが醤油の姫路おでん!! [兵庫 その他エリア]

スポンサードリンク




姫路で名物しょうが醤油の姫路おでん!!
11659376_995064840527195_922989316902409672_n.jpg




どーもマッハです!



この日曜日は久しぶりの休日だったので


姫路まで小旅行!!



いやー楽しかった!!



久しぶりに営業以外で遠出しましたw



しかも雨の予想だったのがめっちゃ晴れるし涼しいし!



日頃の行いが良すぎるんでしょうね!!w



姫路といえば姫路城もいってきましたよー!!


11665711_995064780527201_5130520977036848323_n.jpg




やっぱり国宝!超きれい!!


あと姫路セントラルパークもいって動物とふれあいまくってきました!


詳しく書くと長くなるので割愛しますw


大満足の姫路ツアーですが


マッハ的にはやっぱりご飯も気になるポイントです!!


姫路といえば駅そばとか姫路おでんのイメージがあったので


とりあえずお昼はおでんにすることにしましたーw


姫路城からあるいて遅めのお昼!


途中におなかがへったので姫路名物ヤマサさんによって



買い食い!!


ちーかまドッグ150円!!


11666120_995064737193872_2034545450776091806_n.jpg


さくさくでチーズがたっぷり詰まっていてさいこー!!


でもごはんに行く前に買い食いしちゃったw


例えるなら本番の前の準備運動でちょっと疲れたみたいなw



ちがう?w




姫路城から徒歩10分



姫路の商店街を通って



今日のお店



「だるまや 一成」さんに到着ー!!



11665545_995064963860516_3532265382470826283_n.jpg



中に入ると・・



やっぱりおでんやし居酒屋ですね!!



15時ごろですが昼間っから飲みに来ている常連さんが多い!w


みんなで野球中継みててめっちゃヤジとばすやん!!w


11694988_995064723860540_8689903605425374854_n.jpg



いいなーと思いながら僕らは車でいっていたのでソフトドリンクで我慢・・



せめてご飯はたのしもうぜ!ということで

11249562_995064877193858_250931159183631269_n.jpg



おでん安い!ほぼ100円ー!


まー相場こんなものですかねー!!


とりあえず全品いこう!!w



あと姫路名物「ひねぽん」350円も!


11049595_995065190527160_3315989495969036478_n.jpg



まずはひねぽん!!


「ぽん」はポン酢やと思ったんやけど


「ひね」ってなに?w


誰か教えてください!!



でも美味しいです!お酒にあいそうー!飲みたくなるーw



「ひね」「ポン」にあうわー!


「ひね」ってなんやねん!!w


そ・し・て


おでん!!!10品盛り!!


11659376_995064840527195_922989316902409672_n.jpg



なるほど!



見た目は普通のおでんですが



生姜がきいていてサッパリ!!


食べやすーい!!


普段のおでんより味が引き締まってる感じ!!



家でつくれんかなー!!


観光もしておいしいおでん食べて大満足の姫路旅行!!


姫路に行った際はおでんを是非!!


姫路旅行編は次回に続くw


【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[3]しょうがでさっぱり食べれます!
雰囲気:[2]初めての方は入りにくいかもしれませんが入ってしまえばこっちのものです!w
値段 :[4]おでん以外のメニューも安い!!
接客 :[3]アットホームなおばちゃんでした!
立地 :[2]姫路駅からだと割とすぐです!

ではでは次回お楽しみにー!

食べログページ

http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28028907/



スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

Hide

こんにちは〜「ちーかまドック」は美味しかったでしょうね〜
チーズがたっぷり詰まって@@...これは食べたい!
by Hide (2015-07-06 12:25) 

マッハ

Hideさん
ちーかまドッグおいしいですよ!!
姫路に行かれる際は「やまさ」オススメですよ!
by マッハ (2015-07-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。