SSブログ

西中島南方でどガッツリせんざんき定食!! [大阪 西中島南方]

スポンサードリンク




西中島南方でどガッツリせんざんき定食!!
11229282_992466334120379_5719547437053245642_n.jpg店名:媛 故郷味の旅
食べログページ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27046869/

【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[3]サクサクでジューシーなせんざんきは食いしんぼさんにはたまらぬ!
雰囲気:[4]デートにも使えるこじゃれた内装です!
値段 :[5]この価格でこの量はすごい!
接客 :[3]若いスタッフさんが多くてさわやかです!
立地 :[3]西中からすぐで好立地!あんまり西中きたことない人も是非ー!
ではでは次回お楽しみにー!



どーもマッハですー!!
このブログ始めて2週間くらいですが
現在グルメブログ約9000中なんと
300位!!
いつも見てくださってる方ありがとうございます!!
まだまだ上を目指して
これからも面白い記事書いていきますのでご贔屓にー!!

話は変わりますが
最近暑くなったり寒くなったりですね!
体調崩されてませんか??
僕はいっぱい美味しいもん食べて
体調崩さんようにしております!

特に昼ごはんは美味しいものを常日頃探しています!
営業という仕事柄色んなところにごはん食べに行きます!
でも外出がなく内勤の日は会社の近くでごはんです!
会社は西中島南方にあるんですが

実はこのエリア

めっちゃ美味しいお店多いです!
そしてやすい!!
知らない方は損している。

西中いいとこ一度はおいで!笑

そこで今日いったお店紹介しまーす!!
西中に今治地鶏をはじめとした
愛媛県の郷土料理のお店が
ランチやっているという噂を聞きつけ突撃!!
その名も

「媛 故郷味の旅」さんです!!

地下鉄西中島南方駅から歩いて3分!!
近ーい!
10624988_992466287453717_1845394044525610847_n.jpg
このエリアのお店はたいがい駅から近い好立地です!


愛媛県の郷土料理ってなんやろ
あんまり知らんかったんですが
「せんざんき」というものがランチではメインらしい!
ランチの看板にもほら
せんざんき定食が「小」「がっつり」とがある
11013210_992466294120383_1327545904570166213_n.jpg
僕はこんな時は迷わずがっつりにいくことにしています!
でも小が600円やのにがっつり700円
内容は2倍って書いてるのに
上がり方やばいな笑
5分くらい並んで店内へ
お、ちょっとオシャレ!
小学校の黒板や!笑
11693936_992466317453714_4522892395290532824_n.jpg

隣の席の方が頼んでるのをちょっと見ると
なるほどせんざんきって唐揚げみたいな感じ
おいしそー!それにしても多いな!!
ちょっとした松ぼっくりみたいな大きさのから揚げがごろごろはいってる!
これが「がっつり」か!!
食べられるかなー!!
と気合いをいれてせんざんき定食(がっつり)をまっていたら・・
これ・・
11229282_992466334120379_5719547437053245642_n.jpg

まじ?

横のんは小やったのか!!

がっつりをなめていた!
10個以上はいってない?!w
これは厳しい戦いになりそうだ!!
※ちなみに前においているのが上司が頼んだ小定食です
山盛りせんざんきの横には味の変化を楽しめる
オーロラソース?とポン酢?とスパイス?が!
※説明してほしかったなw
これはうれしいですね!!w
そしていただきまーす!!

1個目
さっくさくでジューシー!!いいねー!!ご飯にあう!!

2個目
一つ一つがかなり大きくて満足感がやばいねー!

3個目
あれ・・?

4個目
だめだ!多い!w

美味しいのに!
味わうというよりも作業になっている・・!!

5個目
あ・・無理だ・・もうだめだ
僕は小さいころからご飯は残してはいけないと
教育されてきて
今までも残したことなんてめったにありません!!



なのに・・



ここにきて・・



残してしまうのか・・



せっかくのおいしいせんざんきを・・・
と、そこに!呆然としているマッハに救いの手が!!
となりの席の方が当然のように言い放った一言!!


「これお持ち帰りで」



まじかー!
お持ち帰り出来るんかい!!
ドギーバッグやん!!いいねー!!
迷わず僕も残り4つをお持ちかえり!
11141141_992466327453713_8587544193733499374_n.jpg
結局半分ちょいしかたべれてない・・w
悔しいです!
大食いのつもりやったのに・・
これから僕は小食のレッテルをはられていきていきます・・
いつの日かリベンジすることを心に誓い
そしてせんざんきとハイボールで
1人で6月も終わったことなんで
今日の晩酌をしようと
会社の冷蔵庫にいれて午後の
仕事をはじめました。。

あ!昼はくいしんぼさんにどストライクなお店ですが
夜は郷土料理など豊富なメニューとワインがいっぱい!!
夜もいきたいですねー!!
いいお店でした!!
オススメですぞ!!


【追記】

夜はすぐに帰ってハイボールとせんざんき!


10374890_992798550753824_1546056127984087735_n.jpg


一回で二度おいしい「媛」


オススメですぞ!w



媛 故郷味の旅居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。