SSブログ

新開地のハイカラな洋食屋さん!! [兵庫 神戸]

スポンサードリンク




新開地のハイカラな洋食屋さん!!
11403324_988806294486383_6562949346727827018_n.jpg

お店データ





【マッハの勝手にレビュー(笑)】
味  :[5]人生で暫定1位のカレーとハヤシです
雰囲気:[3]古き良き洋食屋さんですね
値段 :[3]もう少し安かったらなー・・
接客 :[4]アットホームで想いやりが感じられて幸せな気分でした!
立地 :[2]新開地という立地に厳しめにつけてしまいました。。だってあんまりいくことないから・・でも一回いってみてほしい!


おはようございます!マッハです!
僕は営業という仕事柄
いろんなところにいきます。
JRでいうと西は姫路、東は野洲まで!!
たまーに福岡とか東京もいきますね!

今回いったのは神戸市の新開地
そしてジャンルは「洋食」
うわー今回なんか地味!
他のページみよ!
ってなった人!もどってきてー!!
あ・・みてへんから無理か・・
なら残ったみなさんは
最後までお付き合いください!!笑

「洋食」っておもしろい


そもそも「洋食」っておもしろいと
思うんです!
僕が昔イギリスでホームステイ
していたときに現地の人に
日本では「洋食」という文化が
あると説明すると
すごい興味もたれました!
何それ!!?っていわれましたw
日本人が海外の不思議なお寿司
見たときの感覚に近い

日本のカレーライス、オムライス
カツレツ、コロッケ、海老フライ
スパゲッティとかって
どこか本場のものとは結構違う!
ウィキでは
「日本で独自に発展した西洋風の料理」
とあって
他にも
「パンと合うのが西洋料理であり、米飯と合うのが洋食」
とか
「日本で再構成された外来風の食事システム」
とか
色んな考え方があるみたい!!

洋食もいわば日本食の一つ
なんかなと僕の中では思っています。
よくよく考えると面白いジャンルだなー!
と思っていて
勝手にマッハは注目しております!!w

新開地の洋食屋さん


11535735_988806214486391_4051085586223962793_n.jpg
そして今回突撃したのは!!
新開地駅から徒歩3分!!
目ためは結構地味ですが
人気の洋食屋さん
「グリル金プラ」
に突撃ー!
1012943_988833711150308_8716298783613927058_n.jpg
昔ながらのお店の雰囲気!
カウンターだけの席に
店員さんはおっちゃん1人!
仕事の都合上三時ごろ
いったので僕一人だけー!

ほんまに人気のお店?


11223600_988806197819726_6511302671515376009_n.jpg
ほんまに人気のお店?
まちがった??笑
とりあえず1番の看板メニューを
頼もうと思ったら・・
やばい!!
なんだっけ!
オススメってきいてたメニューわすれた
なんか変わった名前のメニューやったぞ!
あ!張り紙にハイカラ850円って書いてる!
これかな!!
多分これ!
すいませんハイカラひとつ!

出てきたのはこれ!!


11228511_988806184486394_4548018018505240761_n.jpg
なるほどハヤシライス×カレーライス
略してハイカラ!!
なるほどね!
でも・・
噂の看板メニューはカツがのってたはず・・
やってもうた!!
これ違うやつや・・
恐る恐るおっちゃんに
「似たような名前でカツのってるやつで
めっちゃオススメって聞いたんですけど
これちゃいますよね??」
おっちゃん
「違いますね・・カツハイライじゃないですか?」
やっぱり違った・・
そもそもカツハイライってなんなん・・
カツ×ハヤシライスね!!
ハヤシライス→ハイライ
・・Why!!!?? Japanese people!!!!!??
どこから「イ」がでてきたー!?
略し方オカシイダロー!!
すいません取り乱して厚切りジェイソン
のネタだしちゃいました・・
そりゃ名前間違うよ・・
しかも普通にメニューに書いてた・・
凡ミスにちょっとヘコむ僕におっちゃんは
「メニューにはないし正確には
カツハイライじゃないですが
今からカツ揚げてのせましょか?」
神の提案!!
いえーい!!最高ですー!!
ちゃんとワガママゆってすいませんと
謝りました・・
とりあえず揚がるまで冷める前に
ちょっとハイカラ食べてというおっちゃんの
言うことをきき

カレーサイドをパクリ
う、、うまーーーい!!
なんだこの甘さ!
田舎のおばあちゃんの甘口カレーの数段甘い!!
しかし!!甘さの奥にピリッと
スパイスが効くから気が抜けないぜ!!
こんなカレー初めてです!!
いかん!カツが来る前にカレーが
なくなってしまう・・
ハヤシサイドをパクリ
お、、おいしーーーい!!
正直ハヤシはあんまり
好きじゃなかったんですが
トマトやら玉ねぎやら具材が
めっちゃ煮込まれててこっちも
甘みが半端ない!!
あかん!ハヤシもなくなってまう!!
ハイカラなめてた!!
これカツハイライのかげに
身をひそめたツワモノやった!!
耐えろ!僕の食欲!!
カツがきたら完成や!
ちょっとの辛抱やでー!!
と1人で戦っていたら
おっちゃんが揚げたてのトンカツを!


僕のハイカラに!


ライド・オーン!!


完!成!



カツハイカラ


11403324_988806294486383_6562949346727827018_n.jpg
1250円
完成されたカツハイカラのお味は・・・
やばーい!!
ただでさえ破壊力バツグンのカレーと
ハヤシにサックサクのトンカツの相乗効果!!
これはまさに三味一体やー!!
※実際書いてる今でもよだれ出てます笑
余韻に浸りながらカウンターでテレビ見てると
仰天映像特集やってて
おっちゃんがめっちゃ笑ってる・・笑
さらに仰天映像のこのあとの展開を
「これこのあとウサギがでてきてビックリするよ」
ズバズバネタバレしまくる!!笑
おっちゃん!僕はきにせーへんけど
気にする人やと怒られるよ!笑
とユルーい時間を過ごしました。
最後まで金プラさんはハイカラなお店やったぜ!





グリル金プラ洋食 / 新開地駅湊川公園駅湊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

Milan

новый фильм кирилла серебренникова петровы в гриппе
by Milan (2021-09-09 16:33) 

Levi

лучшие сериалы чернобыль
by Levi (2021-09-23 04:18) 

Karissa

В 22 сезоне создатели «Битвы экстрасенсов»
приготовили для участников серьезную проверку на прочность.

битва экстрасенсов 1 сезон битва экстрасенсов 22
by Karissa (2021-09-26 02:45) 

Benny

Психолог,Психолог онлайн. Консультация
психолога Психологи онлайн.
Опытные психотерапевты и психологи.
Онлайн-консультация у психолога.
Услуги психолога. Психотерапия онлайн!
Онлайн консультация.
by Benny (2021-09-26 09:55) 

Kari

Топ лучших фильмов Холостячка 2 сезон 7 серия топ-10 лучших фильмов 2021 года
by Kari (2021-10-30 12:16) 

Refugia

Смотреть фильмы онлайн в хорошем качестве Кріпосна
3 сезон всі серії смотреть онлайн
фильмы 2021 года, уже вышедшие в хорошем качестве HD 720 и 1080,
бесплатно.
by Refugia (2021-10-31 05:08) 

Janina

Смотреть фильмы онлайн — Теги видео.
Хотя смотреть онлайн в хорошем качестве бесплатно фильмы.
Смотреть. Онлайн. Драма.
by Janina (2022-07-02 09:23) 

Eulah

Смотреть, Скачать MP4 360p, MP4 720p..
Хотя бесплатно кино онлайн смотреть.
Смотреть фильмы онлайн бесплатно
UHD 4K.
by Eulah (2022-07-02 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。